one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【コロナ禍】計画無痛分娩レポその①【大学病院で出産】

こんにちは、妻です。出産って我が子にやっと会える楽しみもありますが怖いですよね…。 私は妊娠前から無痛分娩にすると決めていました。実際はどうだったのか…今回は私の計画無痛分娩をレポします。 ※計画無痛分娩とは、先生がこの日と決めて(だいたい38wご…

【ワーママ】復帰してからのこと【しんどい】

こんにちは。とってもお久しぶりです。 妻です。ただいま車の中です。はい、娘がお熱で保育園&仕事がお休みになり、ほとんど車でしかお昼寝しない娘と一緒にいます。 娘が10ヶ月の時に復帰し現在2歳3ヶ月。 1年間で使った有給は33.5日。(誰か有給恵んでくだ…

【職場復帰】明日から仕事が始まります【辛い】

こんばんは。妻です。 育休も今日で終わります。あっという間だった産休育休でした。今回は私の今の思いをブログに残しておきたいと思います。 産休育休をとるにあたって、辛いことがたくさんありました。8年間お世話になっている職場。職場に妊娠を伝えると…

【育児に疲れた時】我が家のおすすめルール【一人になりたい】

こんにちは、妻です。 育児をしているとなかなか一人の時間ができないこと多いですよね。妊娠する前まではお互い自由な時間があった私たちも家事育児に追われストレスが溜まるようになりました。 そんな時に旦那からこんな提案を受けました。 『お互い1人に…

【実体験】ナンパ師について行ってしまった1日を女性目線で解説します【コツや使えそうなフレーズ】

こんにちは、妻です。過去のブログをみてもらったらわかるかもしれませんが、私たちはナンパからお付き合いをし結婚しました。 私が軽かったのか…いえいえ、これはきっと旦那のテクニックです。(旦那は真剣にナンパについて学んでいました。) 今回は、私が旦…

【月齢フォト】8ヶ月はこれに決まり【ベビーコスチューム】

こんにちは、妻です。 みなさん、赤ちゃんのマンスリーフォト撮ってますか?本日はサクッとブログ。可愛い写真が撮れたので紹介します。 娘の月齢フォト、8ヶ月バージョンです! ハチの衣装がめちゃくちゃかわいいんです。 飛行機で頑張ってます。 8ヶ月(ハ…

【一眼レフ】完全初心者でもプロっぽく撮れる私の愛用カメラ【オシャレな写真が撮りたい】

こんにちは、妻です。私は写真を撮るのがとっても下手です。私はカメラを持っているのですが、現在のカメラを持って2年近く…未だにオートでしか撮ったことありません!!!(上達欲もなく、オートでもすっばらしく綺麗な写真が撮れます。)カメラはよく分から…

【副作用】ピル3日間服用しただけで血栓になったお話。【体験談】

こんにちは。妻です。 私は『深部静脈血栓症』の既往があります。いわゆる血栓です。現在は普通に生活できていますが、今でも足が疲れたり浮腫んだり、妊娠中は足の痛みで悩まされていました。後遺症です。 私は婦人科で勤めており、知識もあったためすぐ気…

【保育園準備】電動自転車購入しました【送迎】

こんにちは、妻です。4月から保育園に入る準備のためこの度、自転車を購入しました! ※私は田舎暮らしなのにペーパードライバーです。 自転車なら絶対電動自転車がいいと思って何度かあさひに通い決定しました。 数ある電動自転車の中で何にしたかと言うと… …

【家で簡単】ホワイトニングは絶対したほうがいい【費用ややり方をご紹介】

どうも妻です。 私の妹は歯医者さんで働いています。(歯並びが綺麗という理由で採用されました。笑) そんな妹は歯も真っ白、発光しています! 私も妹の歯に憧れてホワイトニングをしました。…でもホワイトニングって高いんじゃない??いえいえそんなことご…

【オシャレ】1年日記が続かない私でも続いている5年日記【書き方】

こんにちは、妻です。 私って継続力皆無なんです。何かやろう!と思って気合を入れて色々揃えてやる気満々でやっても続いて数日…三日坊主になります。 自分に甘々人間な私が昔からやりたかったこと…10年日記!!! なんのドラマか覚えていないのですが、菅野…

【行方不明】ネオンテトラちゃん【死にそう】

(熱帯魚 生体)( オススメ)ネオンテトラ (SMサイズ 約1.5-2cm)(100匹)【水槽/熱帯魚/観賞魚/飼育】【生体】【通販/販売】【アクアリウム/あくありうむ】【小型】 うちのアクアリウムです。(また今度詳しくご紹介します) ウィローモスやばい。そしてお掃除…

【赤ちゃん】むちむちのパンはいかがですか?【やさいパン】

そっくりなんです。やさいパンと赤ちゃんの手。 すっごく可愛いです! 現在9ヶ月の娘。ムチムチ感がたまりませんねぇ…。 え、そもそもやさいパンって何?って言うと… こんなものです。 カネ増製菓 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g×24個 【送料無料】 卵…

【妊娠?】うちのネオンテトラちゃん【病気?】

こんにちは。うちにはネオンテトラがいるんですけど、昨日母がちらっと水槽をみた時に、 「え?!?!この魚、妊娠してるの?!それとも病気!?」 と驚いてました。 この真ん中のやつです。ホームセンターに売ってるネオンテトラとは全然違います。(そもそ…

古賀の菜の花畑満開です!デートや家族のお出かけにぴったりなコースをお伝えします。

先日、福岡県古賀市にある 筵内 菜の花公園 の菜の花を見に行きました。昨年は2月下旬、今年は3月中旬に行ったのですが今年の方が満開でした。 【今年】 黄色の絨毯とはこのことですね。 菜の花をむしり取ろうと必死の娘。 【去年】 比べると緑が多いですが…

【育休中】ベビースイミングって…大人も赤ちゃんも最高じゃん!【0歳から通う効果やメリットをご紹介します】

どうも妻です。うちの娘、生後5ヶ月からベビースイミングに通っているんです。(通っているスイミングスクールのホームページには生後5ヶ月からと書いてありましたが他の会員さんに話を聞くと首が座ったら入れると聞いて4ヶ月から入れた方もいました。) 旦那…

【結婚する方法】超ネガティブ女がポジティブになって結婚できたとっておきの1冊を紹介します!【引き寄せ】

こんにちは。妻です。 もともと私は誰がどうみてもネガティブの根暗女でした。マイナスな方にばっか考えて自己肯定感も低いし太ってて自信もない。 みてください、この二重顎。この頃はよくマツコデラックスさんに似てると言われてました。イラストは可愛く…

【赤ちゃんとスタバ】0歳児とスタバに行きました【いつからいける】

ウチの娘、生後9ヶ月でスタバデビュー(店内)しました。パチパチパチパチ〜。 店外での利用は前にもあったんです。その時は大濠公園のスタバで購入して外のベンチに座って飲みました。 ただ街中のスタバに行く勇気がない、と思っていたところ旦那の美容室待ち…

【ハゲ隠し】ハゲでも薄毛でもロン毛に憧れる!!簡単にロン毛になろう!!【ハゲの髪型】

妻です。うちの8個上の旦那は出会った時からはげちゃんびんです。(薄毛と言わないと怒られます) 今じゃだいぶ笑いに変えられる関係になりましたがイケイケナンパ男だった彼にとって『ハゲ』という2文字はプライドを一瞬でズッタズタにしてしまうものでした。…

【ダウン症疑い】四肢短縮症疑いと診断されたが無事元気に生まれてきた時のお話【胎児】

現在生後9ヶ月。すくすくと元気に育っている可愛い我が子ですが、妊娠中にこんな診断をされたことがありました。 四肢短縮症 発育不全 それは順調にマタニティライフを送っていた妊娠31週のこと。 いつも通り妊娠経過をみてもらっていたところ、なんだか先生…

【買えない】旦那がPS5の抽選に当たった方法【当選確率アップ】

こんにちは、妻です。 先日旦那がPS5の抽選に当たりました。 (※ちなみにゲオの抽選です) エルデンリングとやらの神ゲーらしきものが発売されてからPS5欲が強くなった旦那。(私はあんまりゲーム詳しくなくてすみません…笑) 旦那は必死にいろんなところで抽選…

我が家の注文住宅の後悔ポイント。主に外構の雑草対策について。

注文住宅のことをネットで調べてみると、「注文住宅 後悔」などのワードで調べている人が結構いることがわかりました。 インスタでもよく、「我が家の後悔ポイント公開します」とかよく見ますよね。 わかります。後悔したくないですよね。 そして皆んなの経…

リコーのGR3とキャノンG9Xmark2でどちらを買うかさんざん迷って、GR3を買うことにしたよって話

リコーのGR3とキャノンのG9Xmark2でどっちを買うか悩みまくったので記事にしてみました。

リアップX5を一年間使ってみた効果を発表!

リアップを使用して約一年が経ちました。 写真付きで結果を発表しています。

【超簡単】リアップX5の容器を再利用!詰め替える時の簡単なふたの開け方

リアップx5の蓋の開け方を写真付きでわかりやすく説明しています。

福岡で結婚式の前撮りを和装で撮って、気に入らないので撮り直ししてもらった話

結婚式の前撮りで失敗しました。なんとか撮り直してもらえたのでその時の体験を記事にしました。 あとは失敗しないコツも載せているので、だれかのお役に立てると嬉しいです。

美容鍼灸 ハリッチに33歳男性が行ってきた感想とその効果

ここ最近彼女が急ピッチで顔のリフトアップ、小顔効果なんか頑張ってます。 昔から受験勉強も、詰め込み型だったそうでまさに詰め込みまくってます。笑 その理由はというと一週間後に控えた結婚式の前撮りのため。 実は前撮りの写りが顔がでかく見えすぎて、…

ゼクシィのブライダルフェアとやらに行ってみたら、そのまま会場を契約してしまった話

先日、ゼクシィのブライダルフェアとやらに行ってきました。 せっかくなので感想を書いておきたいと思います(^^) ゼクシィブライダルフェアとは? ゼクシィブライダルフェアとは、あのゼクシィさんがやっているキャンペーンで、指定期間中に式場の見学に、行…

洗濯機まわりの悪臭の対策! 意外に簡単な方法で解決できます!

新居&買ったばかりの洗濯機周りから悪臭がしてきました。 意外な方法で解決できました。 それはずばり排水トラップをきちんと設置すること。 忘れないために記事にしていますので、参考にされてください。

リアップ、整髪料の順番は?なるべく薄毛が目立たない方法がこちら。

みなさんこんにちは! 今日はリアップと整髪料でセットする際の順番について色々考察してみたので、お時間のある方はお付き合いください。。 僕は短髪にしてるので、最近はジェルでセットすることが多いです。 その際、リアップを塗ってすぐセットしようとす…