読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

スポーツ用のタイツだけで、恥ずかしくないのか検証してみた

 

前回の記事で書いた、メンズのランニングタイツについて
個人的に考察したことを紹介したいと思います。
 
僕の場合は、ホットヨガの教室で着用したいなぁと考えていたんですが、
教室にいる男性会員の方で、タイツを履いている方はほとんどみなさん、
上にショートパンツなどを履いています。
 
女性はそのままで着用している人もいるので、
スッキリしててうらやましいなぁと思っていました。
 
男性用は、股間の形がはっきり出すぎたり、
インナーが透けたりする可能性があるっていうのはわかりますが・・・
 
ただ、僕が今回購入したランニングタイツは店員さん曰く、
上にショーツなど履かなくてもも大丈夫ですよ!とのこと。。。
 
それは良い! ということで買ってみましたのでご紹介したいと思います!

 

■今回買ったランニングタイツ

改めて今回買ったランニングタイツというものですが、これは文字通りランニングの時に着るように作られています。

んで、海外では上にショートパンツを履かずにそのまま履いている人も多いそうです。

 

実際に履いてまました。

f:id:widelyshallow:20170404233411j:image

 

こんな感じですね。  

記事も僕が持ってる他のタイツより厚めに作られているので問題なさそうです。

 

ちなみに、店員さんに教えてもらったのですが、

写真のように太ももの付け根あたりまでデザインが入っているものは、

上にショーパンなどを履かずに着用しても大丈夫なように作られていることが多いそうです。

 

 

あとはインナーが透けたりしなければいいのですが、、、

 

まてよ、、、インナーが透けるのを心配するならインナー着なければいいのか!

 

と思っていろいろ調べた結果、

ランニングタイツはランニング用に作られていて、走ってるうちに擦れくる可能性もあるためメーカーとしてはインナーの着用を推奨していることがわかりました。

 

た、たしかに。。。 

 

■ 手持ちのインナーを履いてみた、、、

 

そこでまずは普通のボクサーパンツを履いてみました。

生地がだいぶ厚めに作ってあるので、結構派手目なピンク色のボクサーパンツを下に履いても透けませんでした!

 

 

ただ、一番気になったのはピタッとしたインナーを履いた場合の下着のライン!

 

 僕はレディースの下着を履くこともあるのですが、(その多くはボクサーパンツタイプか、ヒップハンガーのショーツが多いです。)

どちらも、お尻の布が伸びるようなポーズを取ると若干ですが、下着のラインが若干見えちゃいました。。

 

正直、女性の方で下着のラインがうっすら見えてる人は多いですが、それはむしろ個人的には大歓迎で(笑)、しかしながら男の下着のラインが透けてたら普通に考えて嫌ですよね(笑)。

 

 ■下着のラインが見えないようにするには

①ボクサーパンツを堂々と履く。

下着のラインが見えても、ボクサーのラインなら正直そこまで不快感ないと思います。

お尻の形が見えるわけでもなく、柄が透けるわけでもないですからね。

 

②シームレスタイプの下着を履く

女性用の下着に多いんですけど、

縫い目が目立たないような作りになってる下着があります。

縫い目が無い=シーム  レス  って事ですね。

 

僕はユニクロで500円程でレディースのシームレスショーツを購入しました。

女性用を身につけることに抵抗がないならこれが一番おすすめかもしれません。

(←とゆうか、そこが一番ハードル高いのでは•••)

 

 

サイズも、女性用は少し小さめに作られていますが、僕はメンズでもM、レディースでもMで履いてます。

 

とゆーのも、女性のショーツってウエストじゃなくてヒップのサイズで選ぶんですよね。

女性の方がお尻が横に広いので、意外と同じサイズでも大丈夫なことが多いです。

 

きになる方はワンサイズ大きめを買うといいと思いますが(^^)

 

 

 最後に、需要はないかもしれませんが、

せっかくなのでシームレスショーツを履いて、上にランニングタイツを履いて、ラインが見えないか検証してみました!

 

写真は載せようと思ったけど、

おっさんのケツは需要がないと思うので、

やめておきます(笑)

 

結構お尻を突き出したりするポーズでもこれなら大丈夫そうです。

 

もしも同じような疑問を持ってる人があれば、参考になればいいかなぁと思って書いてみました(^^)