one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

露出度アップが、恋愛のジレンマを払拭するカギかも?

初めて彼女ができたのが、

中学2年生の頃でした。

そこから高校、大学と進むにつれて色々な理由で別れたり付き合ったり。

 

特別モテてた方でもないけど、

全然モテなかったわけでもない。

なんとか彼女がいたようなそんな学生生活。

 

卒業後、社会人になり。。。

 

この時僕も含めてみんな口を揃えて言うのが、出会いがない! 彼女ができない!

 

いやいや、サラリーマンなったら合コンしまくって毎月のように違う女の子とデートしてムフフ•••なんて甘い妄想を抱いていた自分の頬をひっぱたいてやりたい。 目を覚ませ、俺。

 

確かに周りにはそのようなリア充サラリーマンもいます。

 

で僕はお酒そんなに好きじゃないからイマイチ飲み会も楽しめない。

加えて人見知りで、不特定多数の人に興味があるわけではない。

 

そうなったらなかなか新しい出会いなんて期待出来ないのも当然です。。。

 

とゆーかモテるモテないのレベルでなく、

自分の周りに若い女の子がいない!

 

そんな状態になんだか焦ってました。

 

そんな時、街を歩いていると化粧品のキャンペーンかなんかで声かけてくれた女の子がいたんですね。 

 すごく感じのいい子で、勇気を振り絞ってアドレスを書いたメモを渡すことに成功しました。

 

翌日、なんとその子から返信が来ました。

 

それまで社会人童貞だった僕は、

うわー! かおりちゃん(仮名)から返信きた! 

これは絶対仲良くなりたい!

とテンションマックスでした。 

 

実際に来たメールは、

「昨日はありがとうございました。

かおりです。メールしてみました(^^)」

 

みたいな簡単な内容だったと思います。

 

それに対して僕の返信は、

「かおりちゃん!  返事もらえて嬉しいです(^^)

かおりちゃんは学生さんかな?? 

僕はサラリーマンで、月曜日だから今日から仕事だよ!      仲良くなれたら、一緒にご飯でもいきたいなぁって思って連絡してました! 

あ>{*]%[+%#]+<$+ハートハートハート」  

 

といった感じの一発目からテンションマックス、好き好きオーラ全開のメールを送ってしまいました。

 

結果は、、、言わずもがな。

それ以来かおりちゃんから返事来ることはありませんでした。

 

 

やっぱり、余裕がないと引いちゃいますよね。

 

逆の立場で考えてみましょう。

少し話しだけの、

連絡先を交換したばかりの妙齢の女性にいきなり好き好きオーラ全開で結婚をせがまれるような状況になったら・・・

 

やっぱり引いちゃいますよね。

結局、必死になればなるほど、

余裕がないと、相手は遠ざかってしまうんですよね。

 

 

真面目に相手のことだけを考えて、

一途に好きな気持ちを伝えたいのに伝えたいのに。

 

そうやって頑張れば頑張るほど相手は遠のいてしまいます。 

 

恋愛のジレンマ。

 

よっぽどお互いはじめから波長があって惹かれあっていれば話は別ですが。。。

 

ただの女友達とかは、私のことめっちゃ適当に扱うよね。とか、女と思ってないでしょう。

 

とか言われるくらい適当に相手してても、

なぜか連絡が途絶えることはなかったりします。

 

もともと信頼関係があるから、とゆーのももちろん大きな理由ですが。

 

 

これらの違いって、やっぱり余裕があるかないかだと思うんです。

 

 

人は余裕がある人の方に惹かれるし、

安心します。

反対に必死なのは、それがいい場合もあるけれどやっぱりなんだか少し引いてしまいます。

 

 

僕が必死になっていた原因は、

周りに女性かいない状況の中で、やっと出会えたタイプのコみたいな状況に、この機会を逃さまいと必死になってしまっていたんですね。

 

学生時代など周りに女の子がたくさんいるような状況の時はそんなに必死になっていなかったような気がします。

 

これって出会いの絶対数が少ないのが原因だと思うんです。

 

僕の状況だと好意を向ける対象が一人しかいませんよね。 だから必死になっちゃう。

でも学校みたいに200人近く女の子がいるような状況だと、何もしてなくても恋愛対象は200人いることになりますよね。

 

その中から、

仮に一人と付き合ったとしたら1/200   

 

そう考えると、そこに注ぎ込むエネルギーに大きな差が出て来ても不思議じゃない気がします。

 

じゃあ学生の頃のような、

出会いの分母を増やすことかできれば、

心の余裕を持つことが出来て、余裕を持つことができれば、女の子も自然と集まって来て、さらに余裕が持てて・・・と、モテの好循環が発生するはずです。ムフフ。

 

これは本当のことで、良くチャラい人や、浮気ばっかりしてるようなひとがモテるのも似たような原理だと思います。 余裕があるから人は惹かれる。

 

 

じゃあそーゆー状況を作るにはどうしたらいいかというと、ズバリ露出を増やす!

 

肌の露出じゃないです笑

 自分を見てくれる人、自分を見てくれる人、恋愛対象になり得る人の数を増やすってことです。

 

露出を増やして、仮に300人の人から自分のことを見てもらえれば、その中から一人くらい自分のことを良いな、あるいは悪くないかな。くらいに思ってくれる人がいても不思議ではありません。

 

 

だから、モテたいんなら露出を増やしていくら方法や出会いの分母を増やす方法を考えるのがいいよ!ってこと。

 

 

コミュ障人間嫌いの僕がどうやって露出を増やしていったか。。。

その辺りはまた別の記事で紹介したいと思います。

 

 

ではでは、、最後までありがとうございました!   みなさん露出度高めて、恋愛のジレンマから抜け出しましょう!