one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

全身脱毛したくなって、女友だちに意見を聞いてみた話

みなさん突然ですがみなさん脱毛してますか?

女性の方ならやってる人多いと思う。

 

男性は実際どんなんだろう。

僕の周りでもヒゲ脱毛に行ってるよって人もちらほら出てきました。

 

それでもまだまだ男なのに脱毛せんでいいやろ!とか男のくせに脱毛なんて、、、と行った意見の人もたくさんいる。

 

テレビや雑誌でも取り上げられたり、ネットの広告もよく目にするので以前よりはかなり市民権を得ている気がする。

 

この今の男性の脱毛業界の雰囲気は、

女性の脱毛が一般的になってきた時の感覚とすごく似ていると、

脱毛サロンの方は話していた。

 

女性も最初ワキだけとかだったのが、

今ではて全身脱毛してる人ってすごく多い。

アンダーヘアも処理していたり、あるいはツルツルにしてる人も結構いる感じがする。

 

それとも僕の好みの女性がそういう、ツルツルしているような人多かっただけだろうか・・・。いずれにせよ、女性のあの部分がツルツルが正義であることに変わりはない。。

 

 

ちょっと話がそれたが、近い将来必ず同じような状態に男性もなると僕は思っている。。。

 

銭湯などで「あれ、お前まだVIO脱毛してないの?」などと言った若者どうしの

会話を耳にする日もそう遠くないのではなかろうか。

 

全身脱毛をするのか否か悩みに悩んでおります。

 

カミソリから始まり除毛クリーム、ブラジリアンワックス、レーザー脱毛、光脱毛などいろいろと試してきた僕が、結局は大手クリニックの料金にして40万近くする全身脱毛に手を出そうかとしている。。

 

 

ちなみに今はどうしているかというと・・・

そんな脱毛フリークの僕は現在、ケノンっていう家庭用脱毛器を使っている。

これは脱毛サロンなんかでやるのと同じよう光脱毛と呼ばれる種類のやつで、

サロンなんかでするのよりも出力をすごーく落としたやつだ。

 

もちろんケノン自体はお手軽で効果もそれなりにあるとは思うが、やはりお店でしてもらうのと比べると威力が違うので時間はかかってしまう。

 

それでも空いた時間にちょこちょこ出来るし、自分のペースで出来るってのはいい。

 しかし難点はなんと言っても自分でやるのがめんどくさい(笑)

 

ヒゲとか胸毛とかはまだいいが、面倒なのは太ももとかスネ。

 

そこは脱毛しなくても、、、という議論は置いておいて範囲が広いので太ももなんか自分で左右両方を処理しようとなるととても時間がかかる。

  

僕はひげもケノンでやっているのだが、やはりひげはかなりしぶとく効果が表れるまでまだ時間がかかりそうだ。

こういった面倒くささを必殺リボ払いで現実逃避して、

思い切ってクリニックでレーザー脱毛をやってみようかと思い立ったのだ。

脱毛の種類とか

ちなみにお店でやるような脱毛にはレーザー脱毛とひかり脱毛がある。

(ニードルはやったことないので割愛)

 

すごーくざっくり言うと脱毛の威力としてはは、レーザー>ひかりって感じだ。

その代りレーザーの方が痛みも大きいらしいがひかりでも高出力のものはそれなりに痛い。

そして、レーザーの方が回数は少なくて済むが料金が高くなりクリニックや美容外科などでしか受けられない。

 

値段が安いならひかり脱毛の方が良いのでは?と思う人もいるかもしれないが、

若干値段は上がってもお店に通う期間を考えると僕はレーザーの方がいいのかなって思った。

 

脱毛する部位とか

ヒゲだけとか、ヒゲとVIOだけとか部位別に分けてする方法もあるのだが、

どこをするのかっていうのはものすごく悩んでいる。

 

前提としてヒゲは絶対したい。これはマストだ。

そしてIとOラインもやりたい。

 

僕の性格上一か所をやりだすと、ほぼ間違いなく隣接する部位も処理したくなるはずだ

Oラインのまわりとなるおしり、太もも、Vラインのつなぎ目となるお腹、胸・・・

 

そんなことを考えていると結局全部やったほうがいいような気がしてきた。

 

いろいろ調べてみて分かったがこうした大手の脱毛クリニックの料金プランは、

最初にある程度まとめてやった方がお得になるプランが多く、

逆に途中から部位を追加するとなると、割高になることが多い。

 

一か所で終わらせずになるべく多くの部位をやってもらおうという作戦なのだろう。

 

・・・ここまで書いて自分で確信できた。

僕はヒゲも含めて全身脱毛にしておかないと絶対に後悔する人間だ。(笑) 

 

あとは一番悩むのはVIOラインをどの程度なくすか・・・

個人的にはIとOはいらない。

 

Vラインは少しはないとなんとなく銭湯など行ったときに恥ずかしい気もする。。

 

女の子から見たらどうなの?

数少ない女友達数人に意見を取ってみた。

 

5人ほど聞いてみたが、もじゃもじゃよりは少ない方が良いかも・・・

という人はは5人。(ちなみにみんなアラサーちゃん

 

じゃぁまったくの無毛。生まれたままの状態だったら?と聞いてみたところ

5人中2人はちょっと嫌かもとのことで、ほかの3人はあまり気にならないとのことだった。

 

僕の周りの限られた範囲にしか聞けていないが、これらの意見をまとめると

「多すぎるのよりは無い方がいいけど、まったくないのはちょっと嫌かも」

というのがアラサー女子の意見だと思う。

 

・・・ということでおそらくヒゲ脱毛+全身脱毛をして

さらにVラインは少しだけ残しておくっていうのが今の僕のベストな選択のような気がする。

 

他にもVラインが全くないとなると、子どもが生まれたときに

「お父さんはなんで下の毛ツルツルなの?」などと無駄な心配を生みかねないといった、これまた無駄な心配もしなくて済む。

・・・まぁ子供どころか彼女もいない僕が心配する必要ないのかもしれないが(笑)

 

少し先になるとは思うが、実際にやってみた感想なども紹介できたらと思います。

 

今回は僕の尊敬するブロガーさんをマネして、少し断定口調で書いてみました。

わりと書きやすいけど、読んでいる人はどうかな。