one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

ナンパを始める前の疑問その① みんなどこでナンパしてんの!?

 前回の記事で、ナンパを始めてみようと思い立った経緯を簡単に書いてみました。

 

widelyshallow.hatenablog.com

 

そこで今回は僕がナンパを始めようと思ったけど、

疑問に思ったことや考えたことなどを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

みんなどこで声掛けてるんだろう?

まずはこれですね。

どこでナンパするのか。

クラブや居酒屋、あるいは車で。 ほかにも映画感やショッピングモールなど。

女の子がいるところを上げていけばきりがありませんが、

どこでナンパするのがいいんだろうか。

 

今回は僕の経験をもとに場所によるメリットやデメリットを紹介できたらと思います。

 

 

クラブでのナンパ

まずパッと思いついたのはクラブ。

 

僕の場合お酒があまり得意じゃないし、

テンション高めでウェイウェイするようなタイプじゃないので、

残念ながら(?)クラブでのナンパは苦手。

 クラブナンパのメリット

女の子もナンパを期待している場合が多いのと

声掛けても無視されづらいってゆーのが挙げられると思います。

あとは女の子がたくさんいるので、人目を気にせず

ガンガン声掛けられるタイプなら効率はいいかも。

 

あと女の子も複数人で来ているパターンが多いので、

一人でナンパするよりも友達と一緒がいい!ってタイプの人には向いてるのかも。

 

クラブナンパのデメリット

デメリットとしてはナンパ目的で来る人も多いのでライバルが多いってゆーのと、

狭い空間なので手当たり次第に声掛けてたりしたら、

さっき別のコにも声掛けたよね、ってバレテしまいます。

 

加えて男も多数いるのでなんとなく取り合いになったり、

お酒の勢いもあってトラブルになることもしばしば。 

酔っぱらって喧嘩とかもう最悪です。

 

あとはメリットの項目でも述べたけど、女の子が複数人で来てい場合が多いので

ソロでナンパしている人にとっては若干やりにくいかも。

 

音楽とお酒を楽しむついでに・・・くらいの感じで楽しくナンパ出来る人には

最高の場所なんでしょうけどねぇ。

 

 

おすすめはストリートでのナンパ

そんな僕が目を付けたのはストリートでのナンパ。

街を歩いてたらチャラそうなお兄さんが良く声掛けてますよね。

あんな感じをイメージしていました。

 

まぁ実際にはああいったお兄さん方はナンパではなくキャッチの

方がほとんどなんですけど。

 

 

ストリートナンパのメリット

メリットとしては、ストリートナンパが出来るようになれば

出会いを作る場所は本当にもう無限大になるっていうこと。

 

別に繁華街じゃなくても、自宅の帰り道とか駅のホームとか、

そこに可愛い子がいればどこでもナンパ出来ちゃいます。

 

またクラブのように閉鎖された空間ではないので、

たとえば彼氏が出てきたとかなにかトラブルになりそうな時も、逃げることが出来ます。

 

 

 

あとはその日の気分や雰囲気に合わせて、場所を自由に変更できるのもいいかと。

 

ほかの人に見られたらいやだな・・・

とか思ってしまううちは場所をちょこちょこ変えながらら出来るのもお勧めポイントです。

 ストリートナンパのデメリット 

デメリットとしては、女の子はナンパされるために

そこにいるわけではないので当然無視されることも非常に多くあります。

 

さらに繁華街ともなると、キャッチのお兄さんたちの縄張りとかもあり、

気を付けて声掛けないと怒られることだってあります。

 

また最近は迷惑行為禁止条例などもあるので

最悪の場合警察官が居合わせたら逮捕とまではいかなくても

取り調べを受ける羽目になることはあります。

 

だからストリートでのナンパは特に、

無理はしない。 相手の嫌がることはしない。

というのを肝に銘じておく必要があると思います。 

 

ナンパ事態が法律違反だとか、悪いことだとは僕は思いませんけどね。

 

まとめ

今回はおそらくナンパと言えばこれと言われる(であろう)

クラブでのナンパとストリートでのナンパについてメリットや

デメリットを紹介してみました。

 

個人的にはおすすめは断然ストリートナンパ。

みんなでウェイウェイしながら楽しみたい人はクラブもいいのかも。

 

さいごに・・・

クラブであろうとストリートであろうと、

あなたが声をかける人は一人の人間です。

 

何百人、何千人って声をかけてると機械的になってしまい、

無視されたから、冷たくあしらわれたからといって

心ない態度や言葉を浴びせてしまうナンパ師もいます。

 

ストリートでのナンパは特に、女の子はナンパされるために

そこに存在しているのではありません。

 

そのことを忘れないように、声をかけた人もかけられた人も

優しい気持ちになれるような声掛けが出来たらいいなと思ってます。  

 

頑張って勇気を振り絞って声掛けたのに、

無視かよって思う気持ちもすごくわかります。

さらには罵声を浴びせられたり、軽蔑されたりすることも

少なくありません。 

そんな時は、相手を恨むのではなく自分の方にも何か問題はなかったか考えることも大事です。

 

それと同時に、きっとあの子は今日はたまたま期限が悪かったんだな、と楽観的にとらえることもとても大事です。

 

相手が嫌がる事をしなければいいといったことを書きましたが、

むしろナンパを通して相手を喜ばせることが出来たらなぁとか

わりと本気で考えていました。