one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

女装で肩幅を小さくみせるにためにヒールを履いてみた

f:id:widelyshallow:20170514123357j:plain

みなさんこんにちは!

 

ここ最近女装を始めました。正直まだまだクオリティは低すぎて外出なんてできたもんじゃないですが、メイクだったり服装だったり毎日研究して遊んでみるのはなかなか楽しいもんです(*^_^*)

 

それでまぁココをもっとこういう風にしたいなとか、ここがまだまだ男っぽいなとかいろいろ出てくるんですね。

 

今回はその中でも肩幅について。

ネットで調べてみると肩幅ををなんとかしたい!と思ってる女装娘さんて多いみたいですね。かくいう僕もその一人。

 

僕は身長175cmでスポーツやっているのでそこそこ肩幅もあるので、どうしても全体的な男感を隠すが難しいです。

肩幅を隠す方法ってどんなのがあるんでしょうか・・

 

それでいろいろネットで調べてみました。

 

肩幅の骨格は変えられない

調べていくと同じような悩みを抱えている女装娘さんは結構多いみたいです。

そこでわかったのが、悲しい事実。

肩幅の骨格自体を小さくする方法は今のところないらしいです・・・

 

 

胸やおしりは専用のパッドを入れたりつけたりして、大きく見せることは可能ですが、

小さいものを大きくする方法はあっても、大きいものを小さくするって難しいみたいです。

 

手術にしても胸やおしりを大きくする手術はあっても、肩の骨を小さくする手術はなかなか難しいみたいです。

 

そうなると、小さく見えるように工夫するしかなさそうです。

 

肩幅を小さく見せる方法

そこで肩幅をを小さく見せる方法をいろいろ調べてみました。

使えそうだなと思ったのは以下のもの。

①服装でごまかす。

ノースリーブなど敢えて肩を出すことで、華奢に見える服装があります。

反対にドルマンスリーブなどのゆったりしたシルエットで肩を隠す方法もあります。

 

半そでシャツやタートルネックなんかは逆に肩幅が大きく見えるので注意がいるみたいです。

 

確かにそう言われると、丈が長めのタンクトップなど来ると女性らしさが増すような気もします。

 

②縦のラインを意識した格好をする。

縦長のシルエットを作ることによって、細長く見せて肩幅を小さく見せるテクニック。

洋服のデザインもボーダーは横に広がって見えるので注意が必要です。

ストライプや、締め色となる濃いめの色を使うことできゅっとしまって細長く見えます。

 

またヒールを履くことにより身長全体に占める頭の割合、肩幅の割合が小さくなるため、こちらも肩幅を小さく見せる効果があるそうです。

 

なるほど。僕は身長が高いとすぐに男だとばれるのが嫌でスニーカーを履いてましたが、反対にヒールを履く事で女性らしいシルエットが手に入るっていうことですね。

③姿勢を改善する

僕もそうですが特に男性は猫背の方が多いそうです。肩が前の方に巻いていると男性らしいシルエットになるらしいので猫背の改善は必須です!

また女性の後ろ姿を観察し観ると、後ろ姿がきれいな人は背中の真ん中のラインを中心に肩甲骨をパタンと折りたたむような感じ見えます。

 

女性は胸があるので常に重たいものを胸の前で抱えてるような状態らしいです。

胸のところで荷物を持つと、肩甲骨を後ろに引いた方がもちやすい気がしませんか?

そんなイメージなのかなぁと考えています。

 

ヒールを履いて検証してみた

いろいろ書きましたが、今回はその中でも一番簡単に出きそうなヒールを履いたらどうなるのか、少し検証してみようと思います。

身長を取るか肩幅を取るかで悩みましたが、背の高い女性もいるわけだし、僕は肩幅を小さくする方を優先させたいと思いました。

 

ということでヒールを履いた画像で比較してみます。

ちなみにヒールの高さは7㎝です。

 

こちらが、履いてない状態。

f:id:widelyshallow:20170514122236j:image

 

 服装や髪型は適当ですので突っ込まないでください(; ̄Д ̄)

 

んでこちらがヒールを履いた状態。

f:id:widelyshallow:20170514122320j:image

 

どうでしょう・・・7㎝のヒールを履くことによって、若干ですが確かに頭と肩の割合が小さくなったような気がします。

 

 

以上肩幅を小さくするためにヒールを履いてみた画像を比較してみました!

少しでもお役に立てると幸いです♪

 

最後までありがとうございました(*^_^*)