one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

アフィリエイトってなんぞや

最近、、、いまさらながらアフィリエイトとやらに関心がある。。

 

嘘です。

 

だいぶ前から関心はありました。

 

しかしまぁ、なんだか難しそうだなぁ。

ネットの知識もない初心者がいまさら初めても無理だろう。

無駄無駄、どうせ続かないよ。

 

って感じの心の声に従ってずーーーっとふたをしていました。

 

それでも、結婚も考えるような年齢になってきたり、自分の人生のキャリアってものを

遅ればせながら少しだけ考える様になってきました。

 

僕の場合すべての行動の基本となる考え方に、

「自由でいたい」というのがある気がします。

 

普通のサラリーマンとして働いてはいますが、

会社に縛られれたくない

時間にしばられたくない

お金に縛られたくない

住む地域に縛られたくない

 

なんて甘っちょろい幻想みたいな思いがずーっと頭の中にあります。

 

それを何とか今さらながら実現させる手はないだろうか?

そう考えた時に、

「とりあえずネット環境とパソコンがあればお金を稼げる」

という状態が出来上がっていれば、かなり自由になるのではないか。

 

と考えました。 少なくとも金銭的な制約と

それに伴う精神的な制約は減ると思います。

 

そこでいろいろ勉強してみました。

 

一口にアフィリエイトといっても本当にいろんな種類があります。

興味のある人はグーグル先生に聞いてみるといいと思います。

 

僕が注目したのは、こんな感じの超絶簡単な1ページものの

サイトを作成して、そこに広告のリンクを貼るというやり方。

例えば、こんな感じ。

oshiribijin.xyz

まずはこの辺を目指してみようかと。

 

結果どうなるかわかりませんが、やらないよりはいろいろやった方がいい。

 

少しずつでも進んでいれば、いつかはトンネルを抜けるかもしれない。

 

そんな感じで、ぺラサイトと呼ばれるアフィリエイト手法を少しずつ、

今後試してみようと思いました。