one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

ゼクシィのブライダルフェアとやらに行ってみたら、そのまま会場を契約してしまった話

先日、ゼクシィのブライダルフェアとやらに行ってきました。

せっかくなので感想を書いておきたいと思います(^^)

ゼクシィブライダルフェアとは?

ゼクシィブライダルフェアとは、あのゼクシィさんがやっているキャンペーンで、指定期間中に式場の見学に、行けば最大で40,000円の商品券をプレゼントしちゃいますよ。

ってゆー内容です。

式で出てくるご飯も無料で食べられて、ドレスの試着もありますので、ちょっとしたデート気分で気軽にいいかも!

って事で早速利用してきました。

最大で40,000円分の商品券がもらえる

なんと特典として参加したら必ず商品券がもらえます。

そのかわり、最大でとゆーのがミソ。

1会場だと5,000円分、

2会場だと20,000円分といった具合に最大額もらうにはそれなりに会場を回らなければなりません。

一会場の所要時間が2〜3時間かかるので、何個も行くのは割と面倒かも笑

無料でご飯も食べらるらしいけど•••?

披露宴で出てくる食事が無料で試食できるので、ランチやディナーのついでに見学に行ってご飯食べて帰れば良いかなぁ〜と思ってました。

実際に料理を食べさせて頂きましたが、試食用ってこともあって少しずつ食べるくらいの量しかなくてとてもお腹いっぱいにはなりませんでした。笑

ただ、友人の話ではお腹いっぱい食べられた!とゆー声もあったので会場により試食の量は差があるみたいですね。

僕らは帰ってラーメン食べる勢いでしたけど!笑

そしてやはり式場側も全力で契約とりに来ているので、そう簡単には満腹にささてくれません。

余談ですが人間は空腹時の方が高い買い物し易いらしく、そのためかやはり最後に試食は出てきました笑

その辺の時間を考えて申し込んだ方が良さそうです。

実際に3会場まわるのは結構しんどい

最初はとりあえず3会場見てみて考えます〜くらいの感じで4万円ゲットだ!と勇み足で会場へ向かいましたが、これが意外と難しい。

式場を見て回るのって結構時間かかるし面倒なんですよね。。説明もやはり長いです。

これを何回も繰り返すのは面倒だな、、、

と思ってたらその辺を見透かしたかのように、本日申し込んでくれたら特別割引もあります!

とゆー謳い文句が飛んできます笑

しかもかなりでかい金額。

僕らは多分30万くらい安くなる計算だったと思います。

そうなったら4万円もらうよりこっちの方がお得じゃんって思ってしまいますよね。

今回は僕ら二人も式場を見て回ってすごく気に入ったのと、アクセスも良かったのでこれを機に決めました。

実はみんな式場をいくつも見ていない事実

プランナーの方に教えてもらいましたが、意外とみんな式場はいくつも見ていないらしいです。

平均で1組当たり1.7会場くらい結婚式場を見て回るのだとか。

みんな一つ目で決める人が多いんですね。意外。

式場側からすると次に行かれると戻ってくる可能性ってかなり低くなるから必死に繋ぎとめようと安くしてくれる訳です。

結論•••本気で結婚式探してるカップルにはすごくオススメ

今回どんなもんかなぁと思って参加しましたが、本気で式場を探そうと思ってるカップルにはとてもオススメです。

勝手にゼクシィの特典で値引きしてくれますし。

やはり会場まで行ってしまうと、やる気のなかった男性もやる気スイッチが入ったりするので、「デートのついでに行ってみようよ〜」なんて知らないふりして誘ってみるのもありだと思います。

実際僕も最初はこの日に決めるとは思いませんでしたが、もういっかってなって決めましたからね(笑)

ただ特典だけ目当てで参加するとなると、意外と拘束時間も長いし、料理がすごくたくさんあるわけではないので、割としんどいかもしれませんので悪しからず。