one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【薄毛でも彼女ができた!】30代で彼女欲しい!と思った時にやること5選!

32歳の時に、それまで付き合っていた彼女と別れてしまいました。。

その時にはこの年齢から一から恋愛するのとか面倒く際なぁ。。 一人も楽だし、しばらくは独身貴族を満喫するか~とか思っていました。

しかしですね、不安もありました。

30歳超えてからそれまで気にしていなかった髪の毛の元気が無くなってきたこともあって、 もしこのままハゲて誰も見向きもしなくなったらどうしよう。。

いざ彼女が欲しい!と動き出した時に、 だれも見向きもしてくれないようなおっさんになっていたら(しかも禿げてる)・・・

そう考えるといろいろ不安ですよね・・・ 老後のことや、これからの長い人生を考えるとやはり一人は嫌だ! と思い婚活?恋活?してみようと思いました。

一年ほどかかりましたが、無事に(?)年下の彼女が出来たので、 僕が彼女が出来るまでにやったこと、やっとけばよかった・・・ と後悔していることなど、紹介していきます。

特に自分と同じように30歳オーバーで、薄毛に悩んでる男性の参考になれば嬉しいです。

この記事を読めば・・・

彼女が欲しい!と思った人が、やるべきこと、気を付けた方が良いことが分かります。 本質的な部分は年代関係なく共通していますが、僕と同じように薄毛で悩んでいる人向けの書いています。

女性は男性が思っているよりも薄毛に寛容!?

その前にマインド的な話になってしまいますが、 大事な事なので最初に記載しておきます。 それは、 女性は我々が思っている以上に、男性の薄毛に対して寛容 だということです。 実際僕も今の彼女と出会った時には、 頭薄いやんwwとか言ってバカにされたりしていましたが、 結局無事にお付き合いすることが出来ました。 僕の彼女は当時24歳だったのですが、 「ハゲてても気にならないの?」 と聞いたところ、 「ハゲてるかどうかよりも、清潔感があるかどうかの方が重要!」 と答えていました。 あとは 「必死に隠そうとして変な髪型になっていたり、 自信がない感じの方が嫌だ。」 と言っていました。 だから彼女欲しいけど、薄毛の俺には無理だ・・・ なんて卑屈になる必要は全然なくって、 大事なのは 清潔感を心がけたり、堂々とした態度でいることの方がよっぽど大事 ってことですね。

薄毛でも若ハゲでも大丈夫! 30歳超えて彼女が欲しいと思ったらやること5選!!

前置きが長くなりましたが、こちらからが本題です。 30代男性が、彼女を作るためにやるべきことを紹介していきます。 彼女をつくるという本質的な部分は、 薄毛だろうと若ハゲだろうと30代じゃなくても当てはまる内容になっていると思います。

その①まずは出会いの分母を増やす

まずはこれが一番大事です。 社会人になって、学生の頃と違いなぜか彼女出来なくなったな~って 僕も、周りの友達もみんな言ってました。 なぜかって? 学生の頃は学校のおかげで、 同年代の女性と知り合う機会ってたくさんありましたよね。 社会人になると、新しい人と知り合いになるとういこと自体が(男女問わず) これまでより難しくなってきます。 学税の頃は、学年に200人女子がいて、 その中で仮に一人と付き合ったとします。 確率でいえば200人のうち一人です。 社会人になり30代ともなれば、それなりに仕事も忙しくなってきて、 新しく女性と知り合いになるのって 年間に数人もいればいい方じゃないですか? そこでなにもしなけれ変わらないので、 まずは意識的に出会いの分母を増やす必要があります。 社会人30代の出会いの増やし方は別の記事で紹介しますが、この辺が王道かと。
  1. 婚活、恋活向けのネットのサービスを使ってみる
  2. 友人、知人に紹介してもらう
  3. 街コン、パーティーに参加してみる
  4. 合コンに参加する
  5. 趣味を通じて出会う
今の時代だったら一番手っ取り早いのはネットでマッチングアプリを使うのも全然ありだと思います。 ネットでの出会いは賛否両論あるかと思いますが、 実際に僕の友人はそれがきっかけで結婚できた人もいますしね。 今の時代全然普通ですし。 ちなみに僕の友人はペアーズというアプリで知り合って結婚していましたよ。 超有名サイトなので安心だと思います。 >>こちらがペアーズの公式サイトです

その②友人や知人に彼女募集中であることを公言する

一部先ほどの内容と重複するのですが、 自分の周りの人に彼女が欲しいってことを伝えるのも重要です。 特にそれまで彼女と付き合っていたり、 好きな人がいたりした人は周りに公表した方が良いです。 「別れたんだったら女の子紹介してあげようか?」 なんて具合に意外な人から女性を紹介してもらえることもあります。 僕も依然は、「○○くん、彼女とかいらないって感じなのかと思ってた!」 とかなぜか勘違いされていたこともありましたからね。 何事も声に出さなければ伝わりませんので。。

その③日ごろからの清潔感が大事! 第一印象に気を付ける!

冒頭でも述べましたが、清潔感が一番大事!だという女性は多いです。 実際僕の友人を女友達に紹介したことも有りますが、 清潔感がないのがちょっと・・・ という理由でうまくいかない人もいました。 清潔感を大事にしたからすぐに彼女ができるわけではありませんが、 こぎれいにしておけば、男女問わず周りからの評価は確実に上がります。 いざ女性と出会った時も清潔感は超重要ですが、周りからあの人いい感じだな、 って思われることで、女の子を紹介してもらえるチャンスも増えます。
仮に自分が女の子からだれかを紹介してよ!って頼まれたと仮定します。 せっかくならうまくいくような人を紹介したいなって思いますよね。この時に 友人A 清潔感があり優しい、真面目、 友人B 優しい、真面目 若干不潔・・・どう考えても友人Aを紹介しますよね。
女性と出会った時に失敗しないための重要項目であるとともに、 日ごろから自分の周りへのまき餌の効果もあるので(言葉が悪いですが) 清潔感は大事にしていきましょう。

実際に清潔感を与えるためにどこに気を配ればいいのか

これは実際に僕の彼女(20代半ば)に聞いてみました。 第一印象で清潔感を与えるために気を付ける具体的に注意するポイント。
    • ひげを剃るor整える
    • 髪の毛は長すぎるNG。特に薄毛の人は黒髪短髪推奨
    • おしゃれでなくていいので、こぎれいな服を着る
    • 体臭、口臭に気を付ける
    • 鼻毛はカットor抜くなど処理しておく
僕はおしゃれに見えるように・・・と思って、長めの髪型にしていたのですが、 薄毛の人にとって長髪はNGだということが分かりました。 僕みたいな頭頂部から持って行かれるタイプは、 髪の重みで髪が寝てしまい、逆に薄毛が目立っちゃいます(涙) 今は黒髪短髪が流行っているので、 写真のような感じにしてにすれば、おしゃれに見えるし、薄毛も目立たなくて一石二鳥ですよ。 あと女性は男性よりも匂いに敏感なので、 不快なにおいだと一発でNGになることも多いらしいです。 香水は女性の好みもあるので、どれがおすすめとは言い切れませんが、 香りに敏感な女性には効果も大きいです。ただしつけすぎ注意! 香水などつけない場合は、体臭や口臭がしないよう気を配りましょう。 服装はおしゃれである必要はないので、 こぎれいな恰好を意識しましょう。 ユ〇クロや、ザ〇などのファストファッションで十分です。 コーディネートが分からない人は、雑誌を見て勉強するか、 一番簡単なのは、マネキンが着ているやつを丸っと買っちゃえば簡単ですよ。

その④もしかしたら出会いに繋がるかも!? 趣味をみつけるのもアリ

出会いを求めるために趣味を始める・・・ というのでは本末転倒で続かないためあまりお勧めできませんが、 この機会に前からやってみたかったことを始めてみようというのはとてもおすすめ。 もしかしたら新たな人脈が出来て出会いに繋がるかもしれません。 婚活頑張るぞー!とか半年以内に彼女作るぞー!って頑張るのもいいのですが、 それが休日のメインみたいになると疲れちゃうんですよね・・・ 知り合った女の子とうまくいかなかっただけで凹んでしまったり。 必要以上にガツガツしてしまって女性に引かれてしまったりね・・・ なんでもいいと思いますよ。 自分が楽しい、幸せって思えるものがベスト。 完全に主観ですが、これから何か始めようかなって人で、 30代で薄毛に悩む人がやるなら何がいい?って聞かれたら、 これから劣化していく自分の見た目を少しでも改善するため、 ジムで筋トレとかおすすめです。 筋トレすると男性ホルモンや成長ホルモンが出るので、 冗談抜きで肌もきれいになりましたし、髪の毛にもいいらしいです。 この辺の話はまた別の記事で紹介できればと思います。 あとは個人的におすすめ&興味があるのは英会話スクールとかですかね。 友達も増えそうだし、男女関係なくできますからね。

その⑤ 〇月〇日までに彼女つくる! と決める

ちょっと精神的な感じになってしまいますが、 目標の日付を決める事も意外と効果があります。 たとえば今年中に絶対彼女をつくろう!とか、 次の誕生日までに彼女を作る! とかですね。 周りの友人にもいついつまでに彼女作る!と公言して自分を追い込むのもアリです。 大事なのは、絶対に叶うつもりで決める事。 手帳に書いて目につくようにするのもいいと思います。 繰り返しになりますが、叶ったらいいなぁ~とか本当に叶うのかな~とおか思うのではなく、 決まった予定として手帳に書き込むのが大事です。
たとえばあなたが半年後に海外旅行に行くことが決まりチケットも購入しました。 そうなったら半年間海外旅行に行く準備をしながら過ごしますよね。 本当にいけるのかな~?いいけどな~なんて思いながら過ごす人はいませんよね。

まとめ

少し長くなってしまったので最後にまとめて終わりにします。 ここまで読んでくれた人、本当にありがとうございます。

これから彼女を作ろう!と思った時に最低限やった方がいいこと

  • まずは出会いの分母を増やすことが大事
  • 友人や知人に彼女募集中だと伝える
  • 日ごろから清潔感第一に身だしなみを整える
  • 婚活や恋活だけの生活にならないよう趣味をみつける
  • いつまでに彼女を作るのか決める
以上ありがとうございました。