one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【超簡単】リアップX5の容器を再利用!詰め替える時の簡単なふたの開け方

f:id:widelyshallow:20201223225135j:plain

今回はリアップX5の容器のふたの開け方について紹介します。

とゆーのもわたくし、ちょっとやりたいことがありまして・・・

 リアップの容器に別の発毛剤、カークランドを入れてみようと思います。

リアップの容器はきちんと1ml計測できるようになっていて使い勝手がいいんですよね。


いろいろネットで調べて実際にやってみましてが、写真のように簡単に開けることができました。

f:id:widelyshallow:20201223221142j:plain

と、ゆーことで、

今回はリアップX5のふた?の開け方をメモ代わりに残しておきたいと思います。

 

それではこちらから、記事をご覧ください。

リアップX5の蓋を開ける方法

■用意するもの

  1. カッターナイフがあればOK

■簡単!リアップX5の容器のふたの開け方

  1. まずは透明の部分を怪我をしないように注意して切れ目を入れる
  2. 接着されている部分をカッターなどで優しく剥がす
  3. 壊さないように慎重にひねって開ける!

 

と簡単にできます。

以下より写真付きで説明します。

リアップX5の蓋の開け方を写真付きで紹介

リアップの容器のふたの部分は、接着剤みたいなので下の黒いボトルとくっついているので、

黒いボトルと、上の透明の部分の接着を剥がしてあげると簡単に外れます。

 

◾️まずはこちらの赤色で塗ったところをカッターなどで切り取ります

 

f:id:widelyshallow:20201223221858j:plain

※くれぐれも怪我しないように気をつけてください。

◾️赤色の部分を切り落とすと、下の写真のような状態になります。

 

f:id:widelyshallow:20201223221950j:plain

・・・しかしこのままだとまだ蓋は飽かない時もあります。

何度か私も開けたことありますが、開けやすいものと開けにくいものがあるようです。

そのままひねっても開かない場合は、下の黒い容器と接する部分がぐるっと一周ゆるく接着(?)してあるので カッターのなどを使って、接着部分を浮かせるとひねって開けやすくなります。

 

 

 

スムーズに開けられるよう、切り取った隙間からカッターの刃などで少し浮かせてあげましょう。

あくまでも接着を剥がすのが目的なので、切り落としてし合わないように注意してください。

切り落としてしまうとふたを閉めたときに閉まらなくなります。

 

ここまでくれば、もう開けられたも同然です!

後は少しひねりがら上に引っ張ってあげると簡単に外れます(^^)

f:id:widelyshallow:20201223221142j:plain

くれぐれも手を切ったり怪我をしないように気をつけて試してみてくださいね。

 

ちなに・・・そもそもなんですリアップX5の容器を開けようと思ったのか

ミノキシジル配合の発毛剤という事で人気の高いリアップX5ですが、いかんせん少し高い。。

そこで色々調べて、外国産のリアップX5と同じ量のミノキシジル配合の発毛剤を買ってみました。

コストコプライベートブランド、カークランドの商品です。

発毛成分のミノキシジルが同じ量入っており期待が持てます。

このカークランドのミノキシジルはスポイトで頭皮に塗布するタイプ。

これだとつけるときに手で頭皮に馴染ませる必要もあり、ベタベタします。

そして何より海外製品ってことで容器が開けづらい。

そこでリアップX5容器に移し替えてみることにしたというお話でした。

 

これで手がベタベタすることなく、

頭皮にぬりぬり出来るってわけです。

誰かの参考になれば幸いです。

それでは!

リアップX5 PlusNEOをお得に購入する方法

しばらくこうやってリアップの代替品としてカークランドの商品を使っていましたが、ミノキシジルは同じ量入っているとはいっても、ほんとに生えるんかな・・・なんて思いながら使うのが嫌だったので、今はリアップX5を使っています。

ちょっとでもお得に買いたいので、基本ネットで買ってます。

楽天市場で買うと楽天ポイントも貯まるし、ドラッグストアよりちょびっとだけ安い気がします。

ポイント増量キャンペーンなんかもちょこちょこやってるので、そういった時期にまとめ買いするのアリですよ。