one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

婚活アプリのプロフィール写真の撮り方。一人でも上手に撮る方法がこちら

社会人になると出会いがない・・・

沢山の人がこれを言ってます。まるで呪文のように(笑)

 

たしかに学生の頃と違って、仕事も忙しく仕事関係の人としか会わないって状態の人も多いと思います。

 

特に男性で30代独身となると、そろそろ結婚したいなぁ~なんて思っても周りの同年代の女性は既婚者が増えてきて、 さらには女性側も結婚に焦ってくるのでなかなかナチュラルな恋愛が出来ない・・・と悩んでるたのは僕だけではないはず。

そんなわがままな30代社会人の強い味方となってるのが、最近よく見る婚活アプリやマッチングアプリ

出会いがない・・・と嘆いている男女をつなげてくれる強い味方。 特にお酒が飲めないので合コン嫌いな僕にはうってつけで、 同じような考えの女性とも出会える印象もありました。

 

 

僕は自分でいうのもなんですが、このマッチングアプリとやらと割と相性が良かったらしく、 登録料は一回の飲み会代くらいの金額でたくさんの女性と実際に会ってデートすることもできました。

 

今回はそのマッチングアプリを使う上で、重要になってくるプロフィールの中でも、 特に重要なプロフィール写真の撮り方について僕なりのテクニック(・・・と言ったら大げさ) を紹介したいと思います。

いくら内面で勝負だ!と言ったところで、掴みの写真で相手の興味を引くことができなければ内面をアピールする機会もないわけですから。

プロフィール写真に一枚は入れておくべき写真

さてそんな大事なプロフィール写真ですが、写りが良く撮れてる写真が良いのは当然。

だけどもう一枚、追加することて相手に好印象をら与えられる写真があります。

それは友達と写ってる写真

周りのリアルで婚活アプリを使ってる友人にどんな写真が好印象か尋ねると、見た目がタイプかどうかもちろんですが、友達がちゃんといそうな人は好印象という人も意外と多いことがわかりました。

以下は僕の友達の意見。

俺がこないだ出会った人のプロフィールは自分の顔写真と友達と一緒に遊びに行った時の集合写真も載せてあって、ちゃんと同性からも好かれてるまともな女なんだと安心したよ。 30代 男性 会社員

女性の友達からはこんな意見もありました。

なんか自撮りばっかりの人だと、ちょっと信用できないとかではないけど、友達いない人なのかなって思ってしまう。 同性からも人気のある男の方が性格も良さそう 20代 女性 会社員

たしかに同性から好かれるやつに悪いやつはいない〜なんてよく言いますしね。

あながち間違ってはいないと思います。

とは言っても•••

集合写真とかそもそも無いし、その中でも自分のまともに写った写真ない😵って方も多いと思います。

それ以前にそんなに友達いねえよ! って人も多いと思いますし。

さてさて前置きが長くなりましたが、そんな友達いないけど友達と楽しく過ごしてる風の写真の撮り方をこそっと教えちゃいます😊

実際僕はこの方法でいいねもたくさんもらえましたし、何人かの女性とは会えたので間違いではないはずです。

友達たくさんいますよ!風の写真を一人でねつ造する方法

前振りが長くなってしまいましたが、僕が良くやっていた方法を紹介します!

それは、友達とのパーティーでプレゼントもらいました♫風な写真!(笑)

恥ずかしいけどこんな感じです。

自撮りでも自撮りじゃない風に撮るコツ

自分で書いてて少し笑えてきますが、ポイントは、プレゼント的なものを両手で持つこと!(笑)

両手だと他人が撮ってくれて風になりますからね。

スマホのカメラでタイマー機能を使って撮るのが個人的に一番きれいに撮れました。

ちなみにこの時手に持ってるのはスタバで自宅用に買ったインスタントコーヒーをプレゼント用に包装してもらってました。

実は自分用に買った時にお店の方が、プレゼント用ですか?と聞いてくれた時に思いつきました。(笑)

まとめ

以上いかがでしたか。

今回は少しくだらないかもしれませんが、友達の少ない僕が友達たくさんいるリア充風に写真を撮る方法をお伝えしました。( ゚Д゚)ノ

べ、別に寂しくなんて無いんだからねっ!笑