one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

カミソリはNG!男のムダ毛処理には女性向けフェイスシェーバーがおすすめ

最近男でもひげ以外のムダ毛を気にする人が増えた気がします。

 

男でもショートパンツ履いた時にすね毛モジャモジャだったり、 脱いだ時に胸毛モジャモジャはちょっと・・・ という女性も増えているのもあるのかなー。

 

僕も今では医療脱毛での全身脱毛コースに通っているのですが、 これまで本当いろんな脱毛を試しました。

 

カミソリ脱毛クリームブラジリアンワックス家庭用脱毛機のケノンで頑張っていた時期もありました。

今日はそんな僕が、 これからムダ毛処理してみようかな、と考えている男性にお勧めの方法をお伝えしたいと思います。

 

脱毛を考えている男性でも一度シェーバーで試してみて

医療脱毛とか永久脱毛もCMがたくさんで惹かれますが、 ムダ毛処理してみようかな、と思う方にまず最初にお勧めしたいのは、

女性のフェイス用の電気シェーバー!

 

顔のう産毛を剃ったり眉毛を整えたりするのに使うやつですね。

 

え?ちょっと拍子抜けしましたか?

女性用フェイスシェーバーをおすすめする理由

なんで電気シェーバーやねん! って思われるかもしれませんが、オススメするのには理由があります。

 

  • 値段が安い
  • 全身使える
  • カミソリよりダメージが少ない
  • チクチクしにく
  • 一番てっとりばやい
  • あとあと使える

 

まぁこんな感じですね。詳しくは下記ご覧ください。

女性向けフェイス用シェーバーなら値段が安いし全身使える!

これからムダ毛処理してみよう! そう思っても・・・ いきなり高額な医療脱毛やクリニックでの脱毛に申し込むのってお金も勇気もいりますよね。

 

VIOの脱毛など一度もしたことない!ワキの毛なんて剃ったことない! なんて人は、まずは毛のない状態がどのくらい快適なのか確認するためにも、

一度女性向けのフェイスシェーバーなどでムダ毛処理してみるのをお勧めします。

 

デリケートな顔の産毛もそれるフェイス用のシェーバーなら、 あまり大きな声では言えませんが、僕はVIOのムダ毛の処理も眉毛も同じのを使ってます。(笑)

カミソリは使わないようが良いよ

ムダ毛処理として一番最初に思い浮かぶし、男性の家ならだいたいあるはずのひげそり用のカミソリ。

だたカミソリでの処理はおすすめしません。

 

理由は肌へのダメージも大きいし、剃ったあっとがチクチクするから。

 

太ももの前とか後とか面積が大きいところを処理するのは楽ちんなのですが、 僕はだいたいの確率で毛嚢炎になります。(ニキビみたいな赤いブツブツ)

 

 

あと女性と違って毛が太いからか、 沿った翌日の午後くらいから毛が伸びてきてチクチクしてかゆくなったりと不快感がたまんないんです。

 

ちなみに僕が使っているパナソニックのフェリエは、刃先が丸い為、剃ってもチクチクしにくいです。

フェイス用シェーバー買っておけば、あとあと使える

一度毛のない状態を体験するのに、とりあえず気になる部分を電気シェーバーで剃ってみたら、とお勧めしました。

 

その上で自分にあった脱毛方法を選べばいいと思います。

今後もし本格的に脱毛したい!と思ってレーザーによる脱毛を検討している場合でも、 フェイスシェーバーも無駄にはなりません。

なぜかというと レーザー脱毛では毎回、施術前は自分で毛を剃る必要があるからです。

 

とりあえず気になるとこ剃ってみて、自分に合う脱毛方法を選べば?

高価な医療脱毛や光脱毛を選択する前に、 一度お試しに自分でムダ毛処理するのが僕はいいと思います。

たとえば全身コース申し込んだけど、

VIOの脱毛とかこんなに痛いのなら、たまに自分で剃るだけでいいやって人もいるでしょう。

わき毛も剃ってみたら「そこまで処理めんどうじゃないし自己処理で十分かも。」

とか思う可能性だってあります。

 

そんな感じで自分のムダ毛に対する認識を確認したうえで、

どこを徹底的に脱毛するのか考えたらいいんじゃないかなって僕は思います。

家庭用脱毛機はとにかくめんどくさい

めちゃくちゃ売れていると言われている家庭用脱毛器のケノン。 実は僕も高いお金出して買ったんですけど、とにかくめんどくさい(笑)

 

根気強い人にはいいのかもしれませんがめんどくさすぎて、 メルカリ行きになりました。(笑)

 

自分で好きな時に好きなペースで出来るというメリットはあるんですが、 僕には合わなかったみたいです。

レーザー脱毛でもすぐにツルツルにはならない

僕は医療機関でのレーザーによる医療脱毛をしていますば、 それでも完全にツルツルにするにはそれこそ年単位で時間がかかります。

 

一回でツルツルにならないので結局自分で処理はします。 もちろん毛が減っていくのでだいぶ楽ちんにはなりますけどね。

 

結局自分で処理するのなら、自己処理でいいやって人もいるんじゃないかなと思います。

レーザー脱毛は・・・やっぱり痛い!

これはいろいろ聞かれますが、やっぱりレーザー脱毛痛いっす。

 

胸とか足はまだ我慢できるんですが、VIOは・・・ とにかくVラインとかマジで痛いです(笑)

 

僕は痛みに強い方みたいですが、 こんなに痛いのなら途中で辞める人いるだろうなってレベル。

 

高額なレーザー脱毛申し込んだ後に、 「やっぱ辞めとけばよかった。」「そんなにツルツルにする必要ないし。」 と思う可能性もゼロではないので、まずは自分でシェーバーなどで処理してみて 毛のない状態を体感してみるのがいいんじゃないでしょうか。 お試しってことで。

とりあえず手っ取り早くムダ毛処理するなら

今すぐムダ毛処理してツルツルになりたい!なんて時もありますよね。

 

そんな時ももちろん電気シェーバーなら活躍してくれます。

 

他にもブラジリアンワックスや、除毛クリームなんかが一発で綺麗にツルツルになれますので、そのあたりは詳しく別の記事で書きたいと思います。

まとめ

これから脱毛してみようという方には、 高額な医療脱毛や家庭用脱毛機器、除毛クリームに手を出す前に、 まずは女性用フェイスシェーバーなどを使って、気になる箇所を脱毛してみて!

 

しばらくやってると自分の毛の状態や好みが分かってくるのでそこから、 ツルツルを目指して医療脱毛をするもよし、 定期的にブラジリアンワックスやクリームで処理するなど、方向性を決めていけばいいと思います。

 

それでは最後までありがとうございました。