one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

振られた相手を忘れらない?無理しなくていいんじゃない?

ずーっと好きな人がいました。

4年半くらい片思いしてて、その間別の人と何もなかったわけではないけれど、ずっと好きだった人です。

 

結局想いを伝えたこともあったけど、付き合うことにはならなくて、彼女は別の人と結婚することに。

 

友達のままの関係で、今もたまに会うとゆー妙なな関係です。笑 

もちろん身体の関係とかそーゆーのは一切ないですが。

 

友達として彼女と会うと、少し強がってしまいます。

今ちょっといい感じの人がいるよ〜

とか彼女かしわあせそうで僕も嬉しいよ、みたいな。

 

でもねそうやって彼女と話してる時間はまだまだどうしても辛くて、寂しくて悲しい気持ちになるんです。

 

ちょうど今日彼女と話をしててそんな気分になって、もう無理しなくていなって思って言っちゃいました。

 

やっぱりあなたのことが今でも好きで、僕の中の一番は揺るぎないよって。

この気持ちを消化して、次のステップへ進めるようになるまでは時間がかかるかもしれないけど新しい恋人とかはできないんじゃないかなって。

 

もう結婚してしまってるから、返事が欲しいわけじゃない。ただ僕の気持ちとして聞いて欲しいと言うことで伝えました。

 

そうやって自分のことを認めるのって、なんとなく嫌だなぁとか、振られたくせに惨めだなぁって思っていたんです。

 

でもこうやって自分を受け入れてあげると不思議と気持ちがフッと軽くなって、それまでの嫌な気持ちとかモヤモヤがどこかへ消えた気がしました。

 

世の中にはいろんな愛情の形があるともいます。家族の愛、恋人の愛、夫婦の愛、同性同士の友情の愛、異性とよ友情の愛。

 

僕は紛れもなく彼女に振られてしまったし、なんで僕じゃないんだってやりきれない気持ちになるのも真実。

 

それと同時に彼女の幸せを心より願っている気持ちもある。

 

この気持ちも間違いなくひとつの愛情なんじゃないかなって。

 

嫉妬や恨みや劣等感に包まれた気持ちの奥のほうをのぞいてみると、優しい愛情があることがわかって。

 

その気持ちに寄り添って、その気持ちを噛みしめたらなんだかすごく優しい気持ちになれました。

 

これまでなんとなく惨めだなとか思って避けていたけど、そんな自分を受け入れたら自分でも誰かをここまで愛おしく思えるんだって逆に嬉しいような、幸せな気持ちになれました。

 

もしも同じように誰かを忘れられなくて、辛い思いをしている人がいたら、無理しなくていいんじゃないかな。

その人のことを好きな気持ちを隠す必要はない。

 

周りはもしかした早く忘れろとか、次の恋へ進めって急かすかもしれないけど。

 

忘れたいと思っていても自分が相手のことを好きなうちは、好きな気持ちを大事にしてもいいんじゃないでしょうか。

 

その時に決して嫉妬や怒りとともに思い出すのでなく、相手に対する愛情の優しい部分に寄り添って笑顔で過ごしていればそのうちいいことあるんじゃないかなってそんな気持ちになりました。

 

 

 

読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。