one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

古賀の菜の花畑満開です!デートや家族のお出かけにぴったりなコースをお伝えします。

先日、福岡県古賀市にある 筵内 菜の花公園 の菜の花を見に行きました。昨年は2月下旬、今年は3月中旬に行ったのですが今年の方が満開でした。

【今年】

f:id:widelyshallow:20220315202635p:image

黄色の絨毯とはこのことですね。

f:id:widelyshallow:20220315202701p:image

菜の花をむしり取ろうと必死の娘。

【去年】

f:id:widelyshallow:20220315202743p:image

比べると緑が多いですが、去年は去年で普通に綺麗とおもいました。それよりなぜか変わった髪型をしてた旦那が気になります。笑

 

菜の花畑見てるだけで幸せな気持ちになれます。映えるし、普段写真を撮りたがらない方やカップル、夫婦の写真が減ってきた方でもこれは2ショット撮りたくなるはず…!(うちがまさにそうです。笑)彼氏さんや旦那さんがドライブがてら連れてってくれたらキュンですよ!駐車場もあるので是非。

 

それだけではありません。近くには弁当の店 はやまというお弁当屋さんがあるんです。

もうね、美味しすぎて中毒性ありますよ。私のオススメは唐揚げです。(というより、唐揚げが美味しすぎてこれ以外に手が出せずにいます。)このブログを書いてるだけでもよだれが出てきました。甘くてジューシー。唐揚げ界のKINGです。しかも安くてボリュームも多い。唐揚げ好きさん、食べたことなかったら是非食べてみて!この唐揚げを車の中から頬張りながら菜の花をみるのが我が家の恒例行事になりつつあります。とっても幸せになれますよ。

f:id:widelyshallow:20220315210125j:image

こちらは昨年食べた唐揚げ弁当の写真。かなりのボリューム。これ食べきれなくて残りは夜ご飯に食べました。今年は唐揚げバスケットを食べました。とっても大きい唐揚げ10個で800円。800円以上の価値ありです。

ぜひお弁当買って菜の花を見に行ってみてください♡はやまはいつも並んでるので普通に買いに行くと待ちます。電話で予約するとスムーズです!

 

ではまた。

 

☟今回ご紹介したのはこちら☟

筵内 菜の花公園

〒811-3121 福岡県古賀市筵内

 

弁当の店 はやま

〒811-3102 福岡県古賀市駅東2丁目3-13

 

ちなみに撮影したカメラはこれです。私ど素人ですがカメラは神です。