one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【保育園準備】電動自転車購入しました【送迎】

こんにちは、妻です。4月から保育園に入る準備のためこの度、自転車を購入しました!

※私は田舎暮らしなのにペーパードライバーです。

自転車なら絶対電動自転車がいいと思って何度かあさひに通い決定しました。

数ある電動自転車の中で何にしたかと言うと…

パナソニック ギュット・クルーム・EX

です。(カラーはマットネイビーにしました。2022年最新モデルです。)

f:id:widelyshallow:20220321133529p:image

☟これです。

あさひの人曰く、電動自転車の違いはあんまりなくみなさんデザイン性で選ばれるとのこと。

そのなかでも特に人気はパナソニックということでした。

 

ここでパナソニック ギュット・クルーム・EXの自転車解説します!!!

電動自転車の中には前乗せタイプ後ろ乗せタイプがありうちの子はまだ1歳ならず体も小さめなので前乗せが安心ということで前乗せタイプにしました。(クルームRとついてあるものは後ろ乗せタイプです。大きくなったら専用シートを購入し後ろ乗せにする予定です。)

クルームのシートはコンビのシートで安心です。チャイルドシートのようにしっかり固定されます。(ちなみにギュットアニーズというのもあるのですがシートが硬めで低年齢の子にはお勧めできないとのことでした。)

ギュットクルームにはDXEXがあるのですがEXは DXの進化版鍵を出さずに自転車に乗れるラクイックというシステムが搭載されています。これ、めっちゃ便利です。カバンから鍵探したり、赤ちゃんを抱っこして鍵を抜き差ししたくない私はラクイック搭載のEXにしました。

あと細かな仕様はあるのですがそこは割愛させていただきまして、乗り心地は…最高です!

楽でした。赤ちゃんの乗り降りも固定されるので楽です。ぐらつきません。デザインも艶消しでかっこいい。

私たちは4月から保育園に入ることで3月上旬に急いで購入しました。入園シーズンだからか在庫切れが多く選べるカラーが少なかったので、購入はお早めに!

ちなみに私はあさひで試乗してみてネットで購入しました。(その方がだいぶ安いです。)

だいたい注文後2週間くらいで納車されました。高いですが大満足のお買い物です!

f:id:widelyshallow:20220321134207j:image

☝︎後ろから見たらこんな感じ。

安全のために赤ちゃん用のヘルメットも購入しました。

f:id:widelyshallow:20220321134307p:image

ヘルメットは努力義務なので一緒に買っておきましょう。

 

ではまた。