one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

リアップからイクオスに変えても髪の毛は生えない!その理由とは?

僕はイクオスという育毛剤と付属のサプリを4ヶ月ほど飲んでいました。

リアップからの乗り換えです。

 

はじめにリアップを使用していたのは4か月程だったんですが、さらなる効果が欲しくてネットで見つけたイクオスという育毛剤に乗り換えることにしました。

その時はよくよく調べておらずネットの記事を鵜呑みにして、これは効果がありそうだ!ということで購入してみたのですが、残念ながら思うような効果は得られませんでした。

 

結論としては、髪の毛を新たに生やしたいとお考えであれば、イクオスは止めておいた方が良いです。

同じくらいの値段を出すのなら、リアップや他の発毛剤と効果が明記してある商品の方が断然良いです。

 

[char no="1" char="僕"]よく調べずになんとなく良さそうという理由で商品を選んで、時間とお金を無駄にしてしまいました。[/char]

 

今回の記事ではなぜイクオスはやめた方がいいのか、の理由と僕の実体験を紹介していますので、もし今リアップのような発毛剤をお使いで、イクオスに乗り換えを検討している人がいれば、参考になるかとおもいます。

 

 

興味のある方は是非読んでみてくださいね。

 

いきなり結論:リアップからイクオスに変えても、髪は生えない

いきなり結論になってしまいますが、僕のようにリアップからイクオスへ変えて髪は生えません。

厳し言い方にになりますが、これが現実です。

 

なんでイクオスでは髪の毛は生えないのか? その答えはイクオスはあくまでも「育毛剤」だからです。

そもそもイクオスは「発毛剤」とは謳っていません。

 

けっしてイクオスが詐欺だとか悪い商品だと言っているわけではありませんが、そもそも「育毛剤」であるイクオスで髪の毛が生えないのは当然なのです。

 

意外と知らない「発毛剤」と「育毛剤」の違い

 

※そもそも発毛剤と育毛剤の違いとは? ■発毛剤・・・髪の毛を新たに生やすことが出来る (簡単に言うと禿げたところから新しく毛が生える効果がありますよってことです) 育毛剤・・・抜け毛や薄毛を予防して、今生えている髪の成長を促すもの (禿げてるところから、新たに髪の毛が生えるとは言えない

 

 

 

[char no="1" char="僕"]髪の毛を生やしたいなら「発毛剤」これだけはしっかりと覚えておきましょう。[/char]

 

まだ髪の毛はたくさんあるけれど、遺伝的に禿げやすい体質だから、今のうちから将来に備えて髪の毛を守りたい・・・こんな感じの人は育毛剤でも良いかもしれません。

 

髪の毛が薄くなってきたから何とかしたい・・・そう思ってこのページを見ている人が多いと思います。

それならば間違いなく『発毛剤」を選ぶのが正解です。

それでも僕がリアップからイクオスに乗り換えたきっかけ

以前はリアップX5を使っていたんですが、4ヶ月くらい使用してなんとなーく髪が生えたかな?どうかな?って感じでした。

 

リアップを使用して髪の毛が生えるまではしばらくかかることは知っていましたので、そろそろ生えてくるかな~とワクワクしていました。

 

そんな時、彼女がふと一言。

 

[char no="2" char="まお"]「なんか髪の毛薄くなってない?」[/char]

 

髪の毛が生えるまでに一定の時間がかかることはわかってはいたのですが、そんなこと言われたら、もしかしたらリアップ効いていないじゃないかな・・・て不安になってしまいますよね。 それがきっかけで、ネットで発毛、育毛に効果のあるページを読み漁るようになってしまいました。

 

ネットで絶賛されている育毛剤イクオスを発見

そうしてネットの大海原を漂っているとネットで絶賛されていて、リアップX5と同じくらいの価格のイクオスを発見したんです。しかもこのイクオス、定期購入するとサプリと育毛剤剤セットでもリアップX5と同じくらいの価格!!

 

セットのサプリもなんだかとんでもなく髪に良さそうな成分がたくさん入っているみたいで、これでフサフサになるのでは!?と淡い期待を持って定期購入を申し込みました。

 

[char no="1" char="僕"]公式ページを見てもたしかに髪が生えそうな感じが満載です[/char]

 

ちなみに使ってみた感想は?

4ヶ月ほど使用していましたが、特に髪の毛に変化はなし、、、とゆーか若干酷くなってる??

彼女からも「なんか全然生えてないよねー?てかむしろ、、、、減ってない?」と言われる始末。

 

まぁ育毛剤ですから当然と言えば当然。育毛剤であるイクオスで髪の毛が生えるはずがありません。

この辺をよくよく調べずに購入した自分が情けないです・・・

 

イクオス自体は悪い商品ではないと思う・・・ただ髪が生えないだけ

誤解しないで頂きたいのは、イクオス自体が悪い商品だと言っているわけではありません。

国内工場で製造している安心して使用できる商品のようですし、身体に悪い成分ももちろん使っていません。

 

ただあくまでも「発毛効果」を謳えない以上、髪の毛が生える!と思って買ってしまうと、痛い目を見るよってことです。

 

ちなにみ製造元はどこか調べてみました。

そもそもイクオスの製造元はどこ?ちゃんとした会社なのか?

一応、イクオスの製造元についても調べてみました。

イクオスの製造元は、天真堂という会社で化粧品のOEMをやっている会社ですね。

 

実はこちらの会社、ブブカやチャップアップと言った育毛剤を探している人なら一度は耳にしたことがあるメガヒット商品を作っているのと同じ会社だそうです。

 

会社紹介を見ていると「商品が売れる仕組み作り」をウリにしているみたいです。

 

資本金も1億7千万ほどあり、従業員も60名ほどいます。上場こそしていないものの会社としてもそこそこの体力はありそうです。

 

これだけ大きな会社が作っているのですから、悪い商品ではないのはなんとなくわかります。 副作用もないし、安心安全の国内製造。

 

ただ「発毛」という点から見れば、はっきり言って髪は生えないので、「発毛効果」を求めるなら、検討するだけ時間とお金の無駄です。

 

僕のように「髪の毛を生やしたくて悩んでいる人は、さっさと薬局にいって発毛効果のあるミノキシジル配合のリアップX5買った方が早いです。

 

 

それでもイクオスなどの育毛剤がネットで絶賛されている理由

これまで何度も書いてきましたが、育毛剤であるイクオスでは新たに髪の毛を生やす効果は期待できません。

そもそも育毛剤は、薬事法(今は呼び方変わってる)の関係で「髪が生える」とはうたえないのです。

 

なのでイクオスの公式ページを見てみると、いかにも髪が生えそうな記事がずら~りこれでもかと言わんばかりに記載されています。 「髪の毛が生える」とは効果を謳えない以上、あの手この手を使って髪の毛が生えそうなイメージを持たせる手法がとっても上手です。

 

 

それでもイクオスはおすすめ!とか、イクオスで髪の毛が生えた!といったような商品を絶賛する嬉しい報告がネット上には蔓延しているように思えます。

 

その理由はイクオスをはじめとする育毛剤の、その宣伝方法にあります。

 

高額なアフィリエイト報酬欲しさに多くのアフィリエイターが紹介している商品は注意が必要

イクオスのように、テレビコマーシャルを行っていない商品の中には、インターネット上で他人に自社商品を紹介して、購入してもらうと、その紹介者に紹介料として報酬を支払うアフィリエイトという紹介システムを利用しているものが多く存在します。

※ちなみにこのアフィリエイトを使ってサイトを作成し、お金を稼いでいる人のことをアフィリエイターと呼びます。

 

アフィリエイトというシステム自体は、何も問題がないビジネスの形態ですし、こちらのブログでもたまに商品を紹介したりしています。

 

このイクオスなどの育毛剤関連は、誰かが商品を買ってくれた時の報酬が高額なので多くのアフィリエイター達が参入しています。

 

その結果インターネット上にはアフィリエイト報酬欲しさに作られた、商品を絶賛しているブログやサイトが蔓延しているという状態です。

 

たくさんの人がお金儲けのために記事を書いている以上、ちょっと大げさに記事を書いている人も少なからずいるでしょうし、なかには限りなくアウトに近い表現方法で、いかにも効果があったかのような記事を書いている人だっていると思います。

 

[char no="2" char="まお"]ちょっと前もテレビで問題になっていましたね。[/char]

 

インターネットで商品を買う時は、本当に自分のもとめる効果がある商品なのかどうか見極める必要性があります。

その商品を紹介している人が本当におすすめしている商品なのか、それともアフィリエイト報酬欲しさに作られただけの中身のないサイトなのかを考えることで本質に近づけると思います。

 

[char no="1" char="僕"]うまくは言えませんが、そんなことも有るんだ~と思いながらネットで記事を見るようにしていれば、だんたんわかってくるようになります。 この記事は本当にお勧めだから書いている記事なんだな、とかアフィリエイト報酬欲しさに作られたサイトなんだな~とか。[/char]

 

まとめ

今回は僕がリアップからイクオスに乗り換えたことでの経験をもとに記事を書いてみました。

 

「発毛剤」と「育毛剤」の違いをきちんと理解せずに、なんとなく髪の毛が生えそうだな、とう安直な理由で定期購入を申し込んでしまい、失敗してしまいました。

 

何度も言いますが、イクオス自体は悪い商品ではないと思います。

ただ僕のように髪の毛を生やしたいという人には向いていないだけで。

 

インターネットでしか紹介していないような商品は、本当に自分が求めている商品なのかどうか、そのへんをしっかりと吟味して購入する必要があるので、注意してください。

 

[char no="1" char="僕"]繰り返しになりますが、髪の毛を生やしたいなら絶対に「発毛剤」これだけ覚えておいて頂ければ大丈夫です。[/char]

 

それでは最後までありがとうございました。