one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

リアップX5を一年間使ってみた効果を発表!

f:id:widelyshallow:20200616232214j:plain

今回はリアップX5を一年間使いづづけてきた結果を、こちらのブログで発表したいと思います。

正確には一年間の間にリアップから別の育毛剤に浮気したこともありましたが、 それからリアップにまた戻して合計で一年間・・・という感じです。

結論からいうと、僕も僕の頭皮もまだなんとか生きています。

今回はそれまでの過程とこの一年でやってきたことを軸に記事を書いてみたいと思います!

薄毛を認めた一年前のあの日

一年前のあの日、彼女と2人で海に行くことになりました。

僕は泳ぐのが好きなので、波打ち際でパシャパシャ・・・なんてぬるい遊び方はせずに ガッツリ潜ったり泳いだりして、彼女は浮き輪で沖までついてきてくれて楽しく遊んでいました。

得意げに潜って浮かんできた僕を見て、彼女が言った一言

彼女「・・・ハゲとるやん!」

この時は、自分が剥げているなんて微塵も思っていなませでした。

いやいやいや、何言ってんのww 髪の毛細いからそう見えるだけやってw もともと髪の毛も細いから水に濡れたらそう見えるだけやってw 的な返事をしていました。

彼女「ほんとだって!写真撮ってあげるよーパシャリ」

僕「・・・」

僕「・・・」

彼女「ね?(笑)」

僕「・・・」

僕「・・・」

僕「・・・ハゲとるやないかーい!!涙」

この時の衝撃はたぶん一生忘れません。

自分がこんなだなんて全く思ってもいなかったので。

あまりのショックに元気がなくなって帰ったことだけは記憶に残っています。

思い返せば、こんな僕でも付き合ってくれた優しい彼女には感謝です。(笑)

次の日速攻でリアップを買いに行きました。


ちなみにリアップにもいくつか種類がありまして、 とりあえず一番効果の高いリアップX5が良さそうだということで薬局へ走りました。

説明書にも書いてありますが、効果が出るのは個人差があり、4か月~半年後くらいからだそうです。

もし初めてリアップを使ってみようという方がいたら、最初は初期脱毛や髪の毛が生えるまで時間がかかったりもしますが、

諦めたり不安にならずに4か月以上は使い続けてください!

2018年12月:リアップを使い始めて約5か月後

ちょどリアップを使い始めてからも、5か月くらいが経ちました。

それまではちょっと生えてきたかな~って感じはなんとなくあったのですが、 まだまだ明らかな効果があるところまでは感じていませんでした。

そんな時に彼女が何気なく言った一言

彼女「ん~なんかまた薄くなってる?気のせいかな?」

ちょ・・・・まじかよ。

この時はリアップを使い始めて5か月くらい。 4か月以降から効果が出始めると書いてあったけど、まじで? もしや僕にはリアップ効かないパターン??

  使い始めて5か月後。 隠してるけど若干危ない。

 

などなど考えてしまい、そのまま使い続ければよかったものを、 発毛剤であるリアップと他の育毛剤の違いなど詳しく調べないまま、 ネットで評判の良さそうな育毛剤を定期購入してしまいました。

 

今思えばこれは間違った判断でした。

ちなみにリアップから育毛剤イクオスへと乗り換えた僕の話は、こちらの記事でも紹介しているので、お時間ある方は読んでみてください。

リアップからイクオスに変えても髪の毛は生えない!その理由とは?

リアップから乗り換えた育毛剤を使用し続けた4か月間

僕が購入した育毛剤はイクオスという育毛剤で定期購入すれば、 リアップと同じ位の価格で育毛剤と育毛に良さそうなサプリメントがついてくるスペシャルなやつでした。

内側と外側から対策すればきっと生えるはず・・・と思いながら過ごした4か月でした。

別の記事でも書いているんですが、良く調べもせずに僕は育毛剤を買ってしまっていたので、 そこから髪の毛が増えることはなかったんですが・・・

 

[char no="1" char="僕"]髪の毛を生やしたい人は間違いなく「発毛剤」と謳っているものにしましょう。[/char]

 

ちなみに・・・発毛剤と育毛剤の違いは? 詳しくはここでは書きませんが、発毛剤と育毛剤の違いについて簡単に説明すると、
育毛剤・・・今ある髪の毛を(太く、大きく)増やす目的 発毛剤・・・今ない髪の毛を(新たに)生やす目的

 

こんな感じですね。 僕は髪の毛が大幅に少なくなっていたので育毛剤ではなく発毛剤を使うべきだったのです!!

しかしそこまでの知識がなかったので、 新たに髪の毛が生えてくることを心待ちにしながら、育毛剤を一生懸命使用していました。

 

 

育毛剤辞めて、リアップX5に出戻り

結局そこからまた4か月ほど使用して、なかなか髪の毛生えてこない・・・

むしろまた減ってきた!?と思い、あれこれ調べてようやく育毛剤では新たに髪の毛を生やすことが出来ないんだと知りました。

そして発毛剤であるリアップX5を再度使いだすことを決意しました。

リアップの怖い初期脱毛に怯える

リアップに戻った僕は、 別の女に乗り換えたのにもかかわらず

「やっぱりお前が忘れられない」

とか言って戻ってきた都合のいい男です。

もうね、リアップからすれば舐めんじゃねーぞと怒り心頭なわけです。

そんな僕にはきっつーいお仕置きが待っていました。

それはリアップx5による初期脱毛

リアップの初期脱毛とは 簡単に言うと今まで状態の悪かった頭皮が発毛剤によって 一気に血行が良くなり、それまで緩やかだった毛髪の生え変わりが一気に加速する状態。 抜け毛がものすごく増えるんだけど、これから元気な髪の毛を生やす準備期間みたいなもの。

リアップさんからの仕返しか、 最初にリアップを使用したときと比べ物にならないくらい髪の毛が抜けた気がします。

このころは美容室で髪の毛を切ってもらうのも嫌でした。

髪の毛が濡れた後の状態で椅子に座っているのは、 まるでさらし首にされているような気分。ww

それでも抜けが一気に加速するってことはおそらく効果が出てるってことだよね・・・

そう信じて使い続けていました。

それからさらに約4か月後

リアップに戻って約4か月がたちました。 要するに今現在。 ハゲが発覚してから一年がたった僕の逃避がこちら どうですか? いや~嬉しかった。 全然違う! やっぱり効果があるのは発毛剤ってことですね。

おそらく僕みたいに初めて薄毛対策に何かしよう! って思う人は一番知名度のあるリアップから手を付けるんじゃないかな~と思います。

※ちなみにこのリアップx5、一か月分で約7,000円弱します。 髪の毛が生えるとはいえ、お財布的には結構痛いですよね。

リアップ使い続けたいけど価格がなぁ~って方は何とかする方法もありますよ。

リアップは意外と高い・・・安くて何とかする方法ないの?

実はこちらのリアップX5、ネット通販でも買うことができます。 僕が使ってるのは楽天市場楽天カードを使っているので知らないうちに、ポイントがたまってると、その分ポイントで割引。さらに楽天市場のキャンペーンなどで、ポイント還元率がアップする時期に変えば、獲得したポイントは次回のリアップ購入の際に使うことができます。 薬局で買うものと全く同じものなので、安いほうがいいかと思います。

デメリットとしては届くまでの時間があるので、すぐに欲しい!って時には向かないこと。

ですが毎月使うものなので、計画的に購入できるので気にするほどでもないかと思います。

購入方法など若干めんどくさい点はありますが、価格を安く抑えたい人はこちらを検討してみるのもありかと思います。


まとめ

なんだかだいぶ長くなってしまいました。

自分のハゲに気付いて一年。思えばいろいろな事がありました。 あのころに戻って自分に何かアドバイス出来たら・・・ という視点から今回は記事を書いてみました。

 

やっぱりみなさん一番気になるのは、効果があるのかどうかってことですよね。 薄毛の進行度合いにもよるので、みんなに効果があるとはとても書けませんが、 間は空きましたが、1年ほど継続して使用するとある程度の効果があることが自分自身の身体で体感できました。

大事なのは効果を信じて継続するってことだと思います。

初めてリアップに手を出した時のことを思い出すと、 本当に髪の毛生えてくれるかな??と不安でいっぱいでした。

 

焦らずに一定の期間継続して使用すれば、なんらかの効果はあるものだと思います。

これから髪の毛なんとかしよう!と思っている人の参考になれれば幸いです。