one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【ワーママ】復帰してからのこと【しんどい】

こんにちは。とってもお久しぶりです。

妻です。ただいま車の中です。はい、娘がお熱で保育園&仕事がお休みになり、ほとんど車でしかお昼寝しない娘と一緒にいます。

娘が10ヶ月の時に復帰し現在2歳3ヶ月。

1年間で使った有給は33.5日。(誰か有給恵んでください…)免疫力はまだまだだそうです。

 

ちょっと吐き出させてください。

毎日楽しくて楽しくてしょうがないけど…

!!!

仕事終わって、電車駆け込んで、満員電車に揺られて、お迎え行って、ご飯作って、ご飯食べさせて、食器片付けて、お風呂入れて、寝かしつけて…

大体の日はやっとカバンからスマホを取り出します。

 

とは言っても、通勤時間だって、寝かしつけたあとだって時間あるじゃない…と思われるでしょう。今だって娘は寝てるので自由です。モンハンナウだってできます。(モンハンしたことないけど完全にハマってます。笑)

 

ただ、なぜか休まらないんです。(考えが甘いのは承知です。)

帰りの通勤時間は帰ってからの流れや夜ご飯を考え、今だっていつ起きるかな、熱ないかな、明日こそ仕事行けるかな…と考える。頭の中は常に仕事・育児・家事・夫や家族のことばっかり。

これが幸せだと実感しつつも、実母が韓国ドラマにハマって10時間ぶっ倒してみているとか週4日卓球しに行ってる妹とかが羨ましくて聞くと辛くなるときがあります。そして心が狭い自分に嫌気がさしてしまいます。

 

こう思ってしまうのは私自身が他人や周りに幸せにしてもらおうと思ってしまってることが原因だと思います。環境が変わると一気に幸せじゃなくなってしまう。子どもの頃、特に苦労せず恵まれていたからでしょうか。

出産前と私への態度が変わってしまった夫にあの時のように幸せにして欲しいと全てを委ねてしまっているのかもしれません。(夫婦2人の時間が欲しい!!!月一のデートはどこにいったんじゃ!そんな余裕ないのもわかるけどさ、わかるけどさ…。どうにか。泣)

自分のことは自分で幸せにできるように練習しなくちゃですね。

 

こういうのリアルな友達や家族には言えないんですよね。弱くてカッコ悪くてこんなことですらこなせてない自分をみせられない。

読んでいただいた方がいらしたらありがとうございました。アドバイス、喝など何でも待ってます。ではまた。

 

【オマケ】

最後にアンパンマンミュージアムのコキンちゃんハロウィンver.の写真をお裾分け。

f:id:widelyshallow:20230928143654j:image

か、かわいいいいい!!!!

ハロウィン最高だったので皆さんもぜひ。

 

そういえばアンパンマン好きの娘に知育パッドを購入しました。うちはアダプターいらなかったです。

ここでアダプター付きを買いました。どこよりも安いです。

↓アダプター付き(お得ではある。)

↓こちらはアダプターなし