one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

ユニセックスでカッコいいのも難しい!メンズのヨガウェア編

みなさんこんにちは! 

 僕の趣味のひとつのホットヨガ。   アンジャッシュの小嶋さんもヨガされていたり、サッカー選手や野球選手もここ最近ヨガを取り入れている人が多くてだんだんとメンズの人気も高くなってきている気がします。

僕の通っている教室では実際、多いときは10人中4人くらい男性の時もあります。

 

やり始めて4ヶ月近く経ちましたが、そろそろ新しいウェアが欲しいなぁなんて思ってきました。。

 

僕はレディースの服も好きなので、コンセプトは、ユニセックスな感じにしたい!とゆーのが狙いです。。  カッコいい、ボーイッシュな女性が着てそうな感じとかが好きなんです。

 

あくまでも女装ではないので、シルエットが綺麗だったりデザインが良くて、じつはレディースなんだよね、くらいが理想です。

 

コンセプトはユニセックス   綺麗 そして不快でない 

 

改めて選び方のコンセプトとしては、ユニセックス。中性的な感じにしたいなぁと。。

 

そして他人を不快にさせないことが最低条件かと思ってます。

自分は嬉しいけど、見かけた人が嫌悪感を抱くようなものはNGってことで。

ただの露出狂とセクシーの違いもこの辺りな気がしますよね。

 

 

 今はタイツ   ショートパンツ Tシャツ

ちなみに僕が今どんな格好でヨガやってるかと言うと、

Tシャツに、タイツ、その上にショートパンツを履いてやってます。 

最初は部屋にあったハーフパンツにTシャツだったんですが、上記のようなモチベを上げる理由もあってスポーツ量販店で安いものを購入しました。   

 

特に、スポーツする人がよく着てるピチピチした素材のやつ。コンプレッションインナーとか言う類のものですが、このあたりはデザインに拘らなければ、お店のプライベートブランドを買うとだいぶ節約なりました。  

 

 

タンクトップを着てみよう! 

話は戻るんですが、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていて、

まずはタンクトップ着てみようかなと思ったんです。

 

理由はホットヨガってめちゃめちゃ汗かくのですが、女性の方みたいにブラトップやキャミソールなど露出が高い方がべたつかなくて気持ち良さそうだなとゆー。

 

肌を出す場合は、すね毛とか腕毛とか、あまりにモジャモジャなら処理した方が良いかと。。。それを不快に思う女性もいるらしいので。

ちなみに僕も結構毛深い方なので、足とか脇とかは一応処理してます。

 

最初は、男のくせにわき毛とかすね毛剃るなんて!って思っていましたが、

そんな風に思っている方こそ、やってみてください。

この爽快感は病み付きになること間違いなしです。笑

 

さてさて、僕は全体的に細いのでタンクトップはサイズをちゃんと選ばないと貧弱に見えちゃうので気をつけたいところ。。。

 メンズとレディースのタンクトップの違いってなんだろう、、、と思って見ていると、

男性用のものは、女性用のものは肩のところの紐も細かったり、胸元の開き具合も大きかったりと全体的に肌見せ量が多い気がします。 

あと、袖のところの空き具合もスポーツ用は女性のものが大きく開いてることが多いですよね。

 

今回は、リーボックさんの直営店でなかなかおしゃれなの見かけたので買ってみることにしました。 こちらはメンズです。

 

タンクトップには下はショーツのみの方が涼しげで良さそうな気がしたので、

ショーツも一緒に購入しときました。

 

タイツとランニングタイツ

 僕も履いてるタイツですが、近頃は履いてる人多いですね。着圧効果でパフォーマンスを向上させたりする効果もあるようですが、僕の場合は単純にすね毛を見られるのが嫌だったり、少し短めのショーツをはいた時に中身が見えると、それこそ不快な思いをさせるかなぁと思って履いてます。

 

 

女性の方はスポーツ用のタイツだけでやってる人は人も多いですが、男性の場合は形がダイレクトに現れたりするので、だいたいみなさん上にショートパンツ履いてます。 

 

ランニングタイツなるものならそのままで履けるらしい。

 

普通のスポーツタイツとは違ってランニングタイツなるものがあるのですが、こちらはそのまま履いても良いみたいです。

日本ではそのまま履く人は少ないらしいですけど。。。フルマラソンの大会などでは、少しでも軽くするためにそのまま走る人も多いみたいです。

履いてまた感想は極細スキニーパンツみたいなイメージでした。  

これとタンクトップとか、少し大きめのTシャツとかならだいぶ良い感じになりそうです! 

でもこのタイツだけでヨガしてる男性を見た事がないので気になるところではあります。。。

 

 

ちなみにレディースで上下揃えたらどう並んだろ

 

ここからは単純な趣味の領域になりかねませんが、

試着室で上下レディースを着てみました。

 

レディースと言ってもブラトップとかではなくて、少しゆったりめのシルエットのTシャツに、レギンス、ショートパンツです。

 

女の子が来てたら、本当に普通〜のスポーツする時の格好って感じです。。。

 

写真、載せようとしたけど辞めときます。笑

 

なかなかレディースを着て、かっこよく見せるって難しいですね。

ぶっちゃけ、全然露出は高くないのでそのまま教室でも使えそうな気もしますが、

明らかにレディースばっかり着てますよねってなっても、それはそれで変な噂を流されそうなので、さすがにオールレディースはまだ難しいかな。。。

 

トップスもタンクトップやTシャツなども 胸元、袖周りの大きく開いてないものを選べばいけると思います。

 

ただしショートパンツは問題でした。

だいたいインナーにタイツを履く前提で作られているのか、かなり短いです。

形も、女性用のものは少しフレアになっていたり、シルエットが全然違いますね。

いくらタイツを下に履くとは言え、明らかにレディースだろ!みたいな感じになるので周りから白い目で見れそうです。。。 

 

 

結局買ったのはこの3つ

 

・タンクトップ

・ハーフパンツ

・ランニングタイツ

 

結論としては、他人の目が気にならない、もしくは他人に不快な思いをさせたくないと考えるのなら、やはりメンズを買ったほうが選びやすいですね。  

 

だいぶ長文になってしまいましたが、メンズでシルエットのタイトなものを選んだり、タイツやタンクトップなど何かひとつレディースアイテムん取り入れるくらいのライトな感じで試してみるくらいが良いかと思いました。