one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【家で簡単】ホワイトニングは絶対したほうがいい【費用ややり方をご紹介】

どうも妻です。

私の妹は歯医者さんで働いています。(歯並びが綺麗という理由で採用されました。笑)

そんな妹は歯も真っ白、発光しています!

私も妹の歯に憧れてホワイトニングをしました。…でもホワイトニングって高いんじゃない??いえいえそんなことございません!!歯医者さんで働く妹が教えてくれたその方法を今回はお伝えします。

f:id:widelyshallow:20220318152554j:image

すっぴん失礼します。結婚式後の朝の1枚。自然光でこれくらいです。これ歯医者さんでやるオフィスホワイトニングなしです。

 

ホワイトニングには歯医者さんでするオフィスホワイトニングとお家でするホームホワイトニングがあります。どちらも併用することによって早く白くなるらしいのですが金銭的にどっちかかなと思っていました。妹に聞いたところ絶対ホームがいい、ホームだけで白くなると言うことでホームホワイトニングを選択しました。

 

そこで…

【できるだけお金をかけずに歯を白くする方法】

①まずは歯医者さんで型を取ります。フィットするかわかりませんがネットで購入もできます。

 

②ネットでホワイトニング液を購入。

私はオパールエッセンスの10%と35%を購入していました。10%は2時間、35%は30分でホワイトニングできます。(私は早く白くなりたかったので10%は一晩、30%は2時間つけてました。笑)ちなみに30%は最初歯茎から血が出るくらい刺激があります。でも慣れます。笑

③歯型にホワイトニング液を入れて装着。

私は上の歯8本、下の歯6本に液を入れていました。見える部分だけでいいと思います。

④歯磨き粉はホワイトニング用にする。

⑤ホワイトニング中は着色しやすいのでコーヒーを飲む時はストロー、カレーなど着色しやすいものを食べる時は必ずすぐうがいをする。

私はホットコーヒーでもストローで飲んでました。笑

 

これだけほんっっっとに歯が白くなります。歯が白くなることにより顔も明るくみえ、清潔感も増し、モテます。笑

男女問わず歯が綺麗だと良いですよね。

手軽にできるホームホワイトニング、オススメです。みなさまも是非。

※ちなみに妊娠中はやめときましょう

 

このシートもめっちゃ白くなります。デートの2時間前にするのがオススメ。

 

ではまた。