one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【妊娠?】うちのネオンテトラちゃん【病気?】

こんにちは。うちにはネオンテトラがいるんですけど、昨日母がちらっと水槽をみた時に、

「え?!?!この魚、妊娠してるの?!それとも病気!?」

と驚いてました。

f:id:widelyshallow:20220316080446j:image

この真ん中のやつです。ホームセンターに売ってるネオンテトラとは全然違います。(そもそもうちの子たち全員大きいですが…。笑)

これ病気なんですかね?

しかし、最近からじゃないんです。なんやかんやこの大きいお腹になってからも生きてます。

ちょっぴり可愛そうな気もするんですが、お魚ってなかなか動物病院で診てもらえないし、水の中の生き物、人間と違いすぎてどう対応したらいいか分からないですよね。(約3年前にウーパールーパーを飼ってたんですが、3か月ほどで亡くなってしまったことがありました。近くの動物病院に電話しても両生類は診てもらえず…その時を思い出します。)

お魚に詳しい方がもしこのブログをみてくれてたら是非教えてください!

 

ではまた。