one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【結婚する方法】超ネガティブ女がポジティブになって結婚できたとっておきの1冊を紹介します!【引き寄せ】

こんにちは。妻です。

もともと私は誰がどうみてもネガティブの根暗女でした。マイナスな方にばっか考えて自己肯定感も低いし太ってて自信もない。

f:id:widelyshallow:20220313123659j:image

みてください、この二重顎。この頃はよくマツコデラックスさんに似てると言われてました。イラストは可愛くしていますが本物をみたらゾッとしますよ。

そんな私が変わったきっかけの本があるので今回はその本に出会った経緯と本を紹介します。

 

彼氏もできず困っていたとき、友人から占い行こうよと誘われました。

中洲川端で夜だけやっている占い。(もともと毎日やってるわけではなかったです。今もあるか分かりません。)

占い方法は四柱推命と姓名判断だったと思います。当時言われた占い内容はあまり覚えていませんが、その占い師の方に

「あなた、斎藤一人っていう人知ってる?あなたはこの人の本を7回繰り返して読んだ方が良い。その作者の本ならなんでもいいから。」

と言われました。当時は若く、占いが絶対と思ってたので次の日に買いに行きました。

斎藤一人さん

斎藤一人の絶対成功する千回の法則』

☟これです。

本を読んでたら眠くなって読めないくらい本が苦手な私でもスラスラ読みました。笑

そこから私は毎日この本を持ち歩き、繰り返し読んでいました。私の考え方もだんだん勝手にポジティブに考えるようになりました。

そんな時にナンパしてきた男が今の旦那です。

もうすでにポジティブ人間になった私は旦那と会話が弾み、その後お付き合いし、2年後入籍。今は可愛い娘と3人で楽しく暮らしています。

あの時に一人さんの本に出会ってなかったら旦那ともうまくいってなかったと思うんです。

人間、ネガティブな人よりポジティブな人と一緒にいたいものです。常にイライラや落ち込んでる人、マイナス思考な人と一緒にいるとこちらまでそれが乗り移り自然と一緒にいられなくなってしまいます。

この本は考え方や発する言葉をまるっと変えてくれて自分の人生が良い方向に進むように手助けしてくれるとってもオススメの本です。

余談ですが、旦那もこの本を持っており旦那のお母様は一人さんの大ファンだったそう。そんな旦那はかなりポジティブです。笑

何かに悩んでいる方、私なんて…って考えてしまう方、私も同じでした。毎日が辛くて何度も死のうと思いマンションのベランダに出てました。(結局死ぬ勇気がなかったんですけどね。)

この本がきっと助けてくれます。ぜひ、読んだことない方は手に取ってみてください!(こんな推しててちょっと怖いかもしれませんが宗教でもなんでもなくただのファンです。笑)

ではまた。

 

オマケ

その後、今の旦那とお付き合いが始まった際にその占い師さんのもとへお礼を言いに行きました。あの時は一人さんをお薦めしていただきありがとうございました、今とっても幸せです、と。その占い師さんがせっかくだから旦那をみてあげると言ってくれたのでみてもらいました。そしたら…

「この人は絶対やめてたほうがいい!死別か離婚します!!!」

と言ったんです。そう言われてすっごく悲しかったのですがポジティブ人間になった私はもうそれを聞いても別れようとかは思わず聞き流せました。笑

今結婚してもうすぐ3年になりますが毎日とーっても幸せなので占いは占いって思うようになりました。めでたしめでたし。

f:id:widelyshallow:20220313125742p:image

痩せました。笑

 

他の本もオススメです。