one love

ゆる~く自由に、その日気になったことを発信していきます

【赤ちゃんとスタバ】0歳児とスタバに行きました【いつからいける】

ウチの娘、生後9ヶ月でスタバデビュー(店内)しました。パチパチパチパチ〜。

店外での利用は前にもあったんです。その時は大濠公園のスタバで購入して外のベンチに座って飲みました。

f:id:widelyshallow:20220312183227p:image

ただ街中のスタバに行く勇気がない、と思っていたところ旦那の美容室待ちに利用してみました。

 

まずは店内の混み具合を確認。土曜日のお昼だからそこそこ混雑だなぁ…抱っこして座るかチェアバンドをして座らせるか…。

店員さん『いらっしゃいませ〜。もうおすわりできるのであればお子様用のイス使われますか?こちらにご準備しますね。』

親切…!!!そして助かる。

抱っこしてるし、すぐ受け取れるドリップコーヒーを購入…っと

店員さん『お席までお待ちしますね。』

え、ドリップコーヒーなのに!優しい…。助かります…!

っと店員さんが皆さん親切で赤ちゃん連れでもすんなりいけました。 

久しぶりにゆっくりコーヒーをっと…

と思っていたのですが、娘が大興奮で奇声を発するので結局ちょっと抱っこしてました。

f:id:widelyshallow:20220312183502p:image

娘はめちゃくちゃ楽しそうでした。

 

そこで…

《赤ちゃん連れでスタバに行くために準備しておいたらいいものまとめ》〜!!!

①赤ちゃんの好きな飲み物

②散らからない好きなおやつ(ボーロなど)

③転がらないおもちゃ(私は何も考えず持って行って娘が落として何回も拾いにいってました)

f:id:widelyshallow:20220312183401p:image

最終的にはベルトにひっかけてました。不満気な顔してました。笑

赤ちゃんが退屈しないようにしつつ、自分自身リフレッシュできるようにちゃんと準備して行ったら意外に余裕!!

ちなみに私が行ったスタバにはおむつ替え台がありました。これ大事ですよね!

 

赤ちゃん連れって行けるところまだ限られてるじゃないですか。でも行ってみたら行ける!そしてみんな優しい〜。席のそばを通りかかるお客さんも娘をあやしてくれてました。こういう優しさって親になって初めて気づきます。心に染み渡りました。

とっても幸せな気分になれた娘とのスタバデビューでした。

 

ではまた。